So-net無料ブログ作成

気づけば7月 [お出かけ、ランチ、猫時々息子]

Mr.Children Thanksgiving 25
IMG_1771.JPG
台風が危ぶまれる中、京セラドームへ。
25周年ということもあり、セトリが神すぎて
今朝は喉が痛いです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

昔から桜井さんの歌詞が大好きで
とある歌詞について息子と
「きっと壮大なメッセージがあるに違いない」と熱く語っていたらちょうどその歌の前に

「何を考えて書いたのか全く覚えてない」って桜井さん・・・ (笑)
そういうこともあるわな[わーい(嬉しい顔)]

とにかく桜井さんの歌は心に響くし
やっぱりロックが好き[黒ハート]
IMG_1760.JPGIMG_1761.JPGIMG_1765.JPG
ドーム内はエアコンMAXだったそうですが
蒸し暑くてかなりきつかったけど(苦笑)
楽しい3時間半はあっという間でした[黒ハート]?
IMG_1772.JPG

さてさて。
気づけばもう7月。
待ちに待った公開日[exclamation]?
『パイレーツ オブ カリビアン
    最後の海賊』
ヘンリーターナーがかっこよくて[黒ハート]?
もう一度観たい[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1707.JPGIMG_1709.JPG
実はこの映画も家族で行ったのですが
息子が前夜飲みに行って朝帰り。
ネットで席を予約していたのでどうしても変更できず叩き起こして行ったわけですが

ランチの前に吐き
映画中も何度もトイレへ。

そしてどうやって帰ったか記憶もなく
友達からのLINEに驚愕[exclamation]?

あんな失態やこんな失態[げっそり]

息子の将来が危ぶまれて・・・
ちゃんと育ててきたつもりだけど
お酒のことまで教育できないでしょうー?

いつかとんでもない事件に巻き込まれないか心配で[冷や汗2]
嫌になりますわ[あせあせ(飛び散る汗)]


次の日はお友達とこんなところへ。
IMG_1728.JPGIMG_1731.JPGIMG_1734.JPG
ハイヒールモモコさんが番組で
いま、この桂ぽんぽ娘(ぽんぽこ)が面白い!とおっしゃってたので一度行ってみたかったのです。

まぁー、面白かった。
ど下ネタなんやけど、それがなんちゅうか
爽やかで笑えて、2時間笑いっぱなし。

エレキテル連合以外初めて見る方々でしたが
楽しかった?[指でOK]?


【本日のミントさん】
IMG_1745.JPG
最近のお気に入り。
でもここにいられると、ベランダに洗濯物干しにでるとき邪魔で[あせあせ(飛び散る汗)]

よいしょ、ってまたぐと逃げてしまうし (IMG_1716.JPG笑)
気ィ使うわー(?>?<?)



nice!(3) 

変な自論で納得する [ジャニーズごと&猫]

☆スマホから投稿すると絵文字が変になってる・・・見辛くてすみません[あせあせ(飛び散る汗)]

人間いつ何が起こるかわからない。
だから今やりたいことをし、食べたいものを食べる。

ってことで (笑)

25日、オリックス劇場へ安田章大さん主演の舞台『俺節』を観てきました。
IMG_1596.JPG

東北から演歌歌手を目指して上京した青年が不法滞在のウクライナ売春婦と恋に落ちる話・・・

ヤスくんの歌が上手いのはもちろんのこと、演技も上手くて。
それに、高田聖子さんも好きなので、三階後方席だったけど観劇できてよかったです(o^^o)
高田さんはどんな役もできはるわぁー。
IMG_1602.PNG

映画も、舞台も、ライブも、何かしらの肥やしになります。

肥やしといえば・・・私
ぽっちゃりからデブに昇進です[泣き顔]
だって。
食べることが大好きなんですものぉー

舞台前に飲茶『リー ツァン ティン』

IMG_1589.JPG
こういうの大好き[ぴかぴか(新しい)]

さらにケーキは
『maru_sankaku_shikaku』
IMG_1595.JPG
これ、時間がなくてテイクアウトして劇場で食べたんやけど、すごく美味しかった
ちゃんとお皿とフォークで食べたらもっと美味しかったやろうに[あせあせ(飛び散る汗)]

そして今日は
前住んでた西院で友達と密会 (笑)
IMG_1621.JPGIMG_1618.JPGIMG_1620.JPG
私が引っ越してからえらいオシャレなお店が増えて。
こんなニャンコのイラストがかわいい
『NOTTA cafe』
ワンプレートランチは日替わりみたいよ。
そしてこのお店の看板メニュー、インスタ映えするクリームソーダを
美味しかった!
・・・そら太るわ。
IMG_1622.JPG
おいり入りクリームソーダっていうの。
上に乗ってるカラフルなん、サクっとしてすぐ溶ける、昔から京都のお菓子であるようなやつ。

なんか幸せになりました。

そのあとブラブラとイオンまで行っていち早くバーゲンしてたので半額で洋服買って
お茶に『second house』へ。
IMG_1623.JPG

明日から梅雨らしいお天気になるそうです。

ここ最近左足が痛くて困ってます。
整形外科は時間がかかるし
きっとまたMRIとか言われるやろうし。

そのうち治るようなものならいいけど
検索すると怖いことが書いてあってどんよりするわ。


・・・本日のミントさん・・・
IMG_1632.JPGIMG_1601.JPG
キリリッ、二連発。

・・・本日のジャニネタ・・・
楽しみで楽しみで仕方なかったアルバム
『関ジャニ∞ ジャム』明日発売のフラゲ[黒ハート]

どんなに楽しみやったか(o^^o)

今まで以上にいろんな著名人たちが楽曲提供して下さり、今まで以上に音楽の幅が広がった気がします。

彼らはもはや、ただのアイドルではない、と思ってます。
立派なロックバンド。

関ジャム  完全燃showという番組のおかげでもあります。

ありがたやー。
IMG_1631.JPG
来月のライブが待ち遠しいな。
そのために日々がんばれる。

いま、仕事も大変で[あせあせ(飛び散る汗)]
でもがんばる。

エイトに会うためがんばる (笑)

nice!(5) 

ノンバーバルショー。 [おでかけと猫]

朝から小林麻央さんの訃報に涙しています。
お子たちのことを考えると かわいそうで。
それに仕事が忙しい中献身的に尽くされていた海老蔵さんもかわいそう[泣き顔]

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

IMG_1550.JPGIMG_1549.JPG
殺虫剤をまいて、土を入れ替え
伸びた枝をまた挿し木しました。

さて。
本日、おはなしサークルぽぷらの仲間と
こんな舞台を観てきました。
IMG_1568.JPG
ノンバーバルパフォーマンス『ギア』

最近ジワジワきてる、人気の舞台です。
言葉は一切なく、パントマイム、ダンス、マジックにジャグリング。
それにプロジェクションマッピングに光と風が融合した不思議な世界観が繰り広げられます。

とある壊れたおもちゃ工場で働くアンドロイドと、かわいい女の子のお人形のお話。

まるで、夢の国のアトラクションにいるような
笑いと感動の90分でした。

リピーターがたくさんいると聞いてましたが納得。
また行きたい[exclamation]?

その前にランチを。
『ブロシェット』という炭焼き串料理のお店。
IMG_1566.JPG
いろんな食材が一気に串に刺さっていて
炭火焼だからすごく美味しい!
ここもまた行きたいわ[黒ハート]?

IMG_1540.JPG
ダンスパーティーというネーミングのガクアジサイ。来年も咲いてくれるかな。
IMG_1537.JPG
今週のフラダンス。
お一人の方が石垣島へ行かれてお土産を頂きました。


?本日のミントさん?
食欲はあんまりないけど
元気です。


IMG_1545.JPG
IMG_1534.JPG
ちょっぴり拗ねてる?

nice!(7) 

帰りがわかるミントさん [本日の出来事&猫時々ジャニ]

鳴き叫ぶ動物を自転車の後ろに乗せ、時々
「大丈夫よぉー、もうちょっとやからねー」と語りながら走る・・頭のおかしいおばちゃん風の私[泣き顔]
毎回です。
毎回病院までの道のりは大変です。

そんなわけで。
ここずっと食欲不振で体重が減ったミントを動物病院へ連れて行きました。
血液検査の結果は異常なし[指でOK]?
年齢を考慮して膵臓なども調べてもらったら
1万円[冷や汗2]
あー、舞台一回分。←すぐそれに換算する[あせあせ(飛び散る汗)]

ミントさんのため、仕方ない[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_1520.JPG

帰りの自転車ではうんともすんとも言わないミントさん[わーい(嬉しい顔)]
ちゃんと家に帰ることわかってるんです。
賢いわー(親バカ)


リビングに置いてる観葉植物たちが育ちに育って。
IMG_1424.JPG
セイロンベンケイソウがどんどん増える。
これは別名、子宝草とも呼ばれるそうで
葉っぱの端っこに赤ちゃん葉っぱがたくさん出てくる。
それを大事に育てて大きくしていく作業が楽しくて[黒ハート]?

ポトスも増えたので植え替えを。

IMG_1524.JPG

しかーし!
安物の土のせいか、小虫が湧いてしまって
リビングが小虫だらけ???[げっそり]

とりあえず外で殺虫剤撒いて
天日干し中・・・


?本日のミントさん?
IMG_1519.JPGIMG_1518.JPG
1ヶ月でさらに体重が激減したら
また内臓系を調べる必要があるらしいけど
今のところは暑さのせいかなってことで。

来月また体重を測ってくださいって。
(現在6.7kg)

でもまあ、年齢的にもう7kgを越えることはないかなって。

「普通の猫は6kgもないですしねぇ」って笑ってはったわ。

いつまでも元気に長生きしてほしいな・・・
心配するのは私の精神衛生上もよくない(苦笑)


?本日のジャニネタ?
私は5人が好きだから。
誰かの悪口とか聞きたくない
誰が悪いとか
卑怯者とか言わないであげてほしい
内面の苦悩なんて到底私たちにはわからないこと。
きっとすごくみんな悩んでこんな結果になったのでしょう。

どんな形になっても私は
ずっと5人を応援したい・・・



nice!(5) 

妄想歌謡劇観劇とか。 [ジャニーズごと&猫]

本日、手塚治虫原作『妄想歌謡劇  上を下へのジレッタ』を
森ノ宮ピロティーホールにて観劇してきました。
IMG_1492.JPG
手塚治虫の不思議な世界観に引き込まれ、時間が経つのも忘れるほど[exclamation]?
お目当の横山裕さんはもちろんかっこよかったけど、中川翔子ちゃんのかわいいこと[黒ハート]
それに歌がとっても上手くて。
声にも癒されたし。
すっかりファンになりました[黒ハート]?
本仮屋ユイカさんも美しい声でした(^ ^)
やっぱりミュージカルはいいなぁー[ぴかぴか(新しい)]
生まれ変わったらミュージカル女優になりたいな[目がハート]

お決まりのオプションは、猫のカップでコーヒーが飲める『手作り工房 ゆうcafe』
IMG_1485.JPGIMG_1478.JPGIMG_1479.JPG
大阪梅田の街中に、そこだけマイナスイオンが出てるような異空間。
IMG_1481.JPGIMG_1483.JPGIMG_1486.JPG
二階で陶芸教室をやっていて
陶器も売ってる。
それが、猫とくまちゃんがすごくかわいいの。

一階のcafeではこのカップで飲める。
ランチはホットサンドプレートか
クロワッサンサンドプレート。
デザートもついてる[手(チョキ)]?
IMG_1487.JPGIMG_1488.JPG

とっても小洒落たいいお店でした。

観劇後は
『利休』にて牛タン定食[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1497.JPGIMG_1499.JPG
テールスープは体にいいんやんね。
なんやったか忘れたけど。

美味しかった[指でOK]?

さて。
先週の土曜日、赤エイターさん二人と
西院にある『サイドロップ』でおしゃべりしてきました。
IMG_1330.JPGIMG_1326.JPG
看板猫のアメちゃんがモデル立ちで迎えてくれます。
このクリームチーズとわさびのパスタがものすごく美味しくて、また食べに行きたい[目がハート]

そのあと高島屋でやってたハワイアンフェアへ。
IMG_1338.JPG
気分だけでもアロハ?〓

我が家の庭も賑やかに。
IMG_1476.JPGIMG_1381.JPGIMG_1385.JPGIMG_1425.JPGIMG_1466.JPG

先日、父にイライラして大声出したら目眩がして頭痛も酷くなったので血圧測ったら
170近くもあった[exclamation]?
次の日お医者さんへ行ったら150ぐらいにさがってたけど、様子見るようにって。

それ以降はずっと120ぐらい。
安定してる。

イライラしたらあかんな。


本日のミントさん
なかなか食欲が戻らなくて。
(食べる日もあるけどムラがある)
IMG_1427.JPGIMG_1436.JPGIMG_1463.JPG
元気はあるの。
階段も駆け上がるし、キャットタワーにも乗るし
尻尾立ててお目目ランラン輝いてるし。
口臭もないしヨダレもないし。
でも体重が少し減ったから
心配なので近々血液検査をしてもらおうと思います。



nice!(4) 

動物園やら誕生日やら。 [おでかけ・ランチ・猫時々ジャニ]

朝起きて、なかった場所にボールが転がってると、夜中に遊んだんやーと思って
とってもかわいく愛おしくなる今日この頃・・・

祝[祝]?14歳
IMG_1298.JPG
ここんとこちょっと食欲が落ちて
体重も少し減ったけど、階段は駆け上がるし
おもちゃで遊ぶし
元気そうです。
IMG_1295.JPG
心配は尽きないけど、まだまだ元気に長生きしてほしいな。
ミンちゃんのためなら旅行や遠征できなくても全然大丈夫[手(チョキ)]?[ぴかぴか(新しい)]
ミンちゃんが一番の癒しだから。

火曜日、お友達と久しぶりに動物園へ行こうってなって。
その前に岡崎に新しくできたタイ料理を食べに。
IMG_1202.JPG
IMG_1203.JPG
タイに来たような雰囲気を醸し出してる。
店員さんもたどたどしい日本語のタイの方。
IMG_1205.JPGIMG_1204.JPG
ランチは3種類あり、ものすごく悩んだ末
グリーンカレーランチを。
IMG_1206.JPG
トムヤムクン。
ちょうどいい辛さで美味しかった?

IMG_1207.JPG
ジャスミンライスがどーん!
半分残した[あせあせ(飛び散る汗)]
タピオカも美味しかったし
他のランチも食べたいのでリピりたいお店です。

そしていよいよ動物園へ。
IMG_1211.JPGIMG_1210.JPG
天竺鼠。
移動する時間に間に合わせられず集団移動は見ることができなかったけど、かわいかったよ。
IMG_1213.JPG
ペンギンさんのひとりがめっちゃカメラ目線で、仁王立ち (笑)

IMG_1219.JPG
ハイラックスの赤ちゃんが生まれてた。
名前はヒロミツ。
みっくーん!と呼んでみたり。

IMG_1209.JPG
キリンの嵐さんは王子動物園へお引越ししたそうな。
IMG_1225.JPGIMG_1229.JPG
トラは高いところで行ったり来たりを繰り返してたけど
肉球萌え?は惜しくも撮れず。

IMG_1233.JPG
レオパードの模様はいつ見ても綺麗わー。
関西のおばちゃん心をくすぐるわ (笑)

IMG_1234.JPG
ツシマヤマネコの後頭部。
萌え萌え?
双子の赤ちゃんが産まれたんだけど
デリケートなので親子共々展示はしないんだとか。
赤ちゃんかわいいやろなぁー[黒ハート]?

そんなわけで、楽しく動物を愛でた後は
スイーツを。
『ジュヴァンセル』というところ。
かき氷にものすごく心惹かれたけど
涼しかったのでお腹痛くなりそうでやめた。
IMG_1235.JPG
プリンアラモードにした。
最近、この昔ながらのプリンにはまってる[ぴかぴか(新しい)]

暑くなったらかき氷とかパフェとか食べ歩きしたいわー(o^^o)

さて。
今日は、親戚の娘(密な付き合いなので姪っ子みたいなもん)がアイコーディネーターデビューしたので
今日は人生初のマツエク体験[exclamation]?
IMG_1293.JPG
どうっすか?
ギャルほど盛る勇気はなかったわ (笑)
これぐらいがちょうどいいかな?

お一人さまランチはガレットを。
IMG_1286.JPG
bonjour[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
おフランスにいる気分に浸れるお店 (笑)
『BREIZH cafe』
美味しかった[黒ハート]


☆本日のミントさん☆
IMG_1294.JPG
なになにー?これなんにゃー?
IMG_1296.JPG
にゃーんだ、ぼく食べれないやつ。
ささみ削りが欲しいですにゃ。

ということで、トッピングのささみ多めのお誕生日でした。

nice!(4) 

弱点 [本日のあれこれ&猫]

真夏日だったのが急に寒いくらいの気温の下がりようで体調がイマイチな私
ミントも食欲があったりなかったり。
なにかと季節の変わり目は心配事も多く
息子はっちゅうと週末になると朝帰り。
川崎病発症した頃はこんなに元気になるとは思わなかったものの、やっぱり心配。
いつまでたっても息子たち(猫含む)には心配かけられっぱなし。

気分だけでも上げとかないと。
オレンジのハイビスカス〓
IMG_1124.JPG
ついついオレンジをチョイスしちゃう。

★スマホからの投稿なので写真の大きさを加工できず、右端が切れてるかも・・・

花びらの中にハート柄があるというピンクサフィニア。
IMG_1139.JPG
紫陽花もすっかり色づいた。
IMG_1179.JPG
ところで。
私は二者択一問題が苦手。
例えば、チップとデールの見分け方。
歯が一本の子と二本の子、どっちがチップでどっちがデールか何回聞いても忘れる。

マイノリティとマジョリティ。
どっちが少数派でどっちが多数派か。

インフレとデフレ。
円安ドル高、円高ドル安・・・どんな状況?

[満月]?[×]?問題とか (笑)

どっちが正しいのかわからなくなる (笑)

そんなわけで。
1月から突然始めたユーキャンの食生活アドバイザーの勉強。
すっかりほったらかしにして早数ヶ月。


マーケティングやら食の流通やら
衛生管理やら食中毒やら
地方の行事やら産物などなど。
なんやもう、覚えることが多すぎて嫌になり
まだ序盤の栄養のところまでしかやってない。

なぜなら・・・
受講するものを間違えたから(爆)

栄養士の資格とか、健康に関することがやりたかったのに
私のリサーチ不足で・・・
なんで食生活アドバイザーを選んでしまったのか・・・ほとほと。

そんな状態だけど受講料が勿体無いのでとりあえずノー勉で模擬試験を受けてみた。

結果。

35点てぇーーーーー[exclamation]?[exclamation]?

六項目それぞれ10問ほどづつある。
最初の方の『栄養』『食文化と食習慣』はできてる。
『食品学』『衛生管理』『マーケティング』『社会生活』
これらがボロボロ。

勉強してないうえ、たぶん読んでも覚えられないし。
何よ、HACCPって。
ミールソリューションて何よ。

ロジスティックスだとかマーチャンダイジングて初めて聞いたわーーー

・・・覚えたらいい話やけどね
ほれ、興味のないことって覚えられないやん?

ジャニーズの面々の名前は覚えられるけどさ
物流とか興味ないやん?

なので。
《残念ながら合格点に達しませんでしたので、再度模擬試験を受けてください》
っちゅうて。

やんなっちゃう。

わたし、バイト先の予習で数学もやらないといけないのにーーー。゚(゚´ω`゚)゚。

IMG_1159.JPG
頭痛外来は7週間ごと。
帰りにストロベリークリームフラペチーノを飲んで現実逃避。

毎週水曜日はフラダンス。
一曲最後まで振付を教わった。
楽しい。
IMG_1137.JPG
とっても可愛い先生[目がハート]
https://blogs.yahoo.co.jp/pomaikai2011/13843389.html
↑先生のブログ[黒ハート]

土曜日はお義姉さんとランチ。
甥っ子の結婚が決まり、お話を聞いてきた。
披露宴は来年と、まだ先だけど楽しみ[黒ハート]?

IMG_1171.JPGIMG_1172.JPGIMG_1173.JPG
『柿安?三尺三寸箸』http://www.kakiyasuhonten.co.jp/brand/4sanjyaku/

80分の食べ放題。
喋りながらゆっくり食べてたら
「あと10分です」と言いに来られ
慌ててデザート取りに行って急いで食べたので写真撮れず[あせあせ(飛び散る汗)]

80分早い?

IMG_1105.JPG
先週はおはなしサークル、読み聞かせ当番で
『アレクサンダとぜんまいねずみ』を読んだ。

本物のねずみとおもちゃのねずみが仲良くなるけど、ある日悲しい出来事が。
友達思いのねずみ、アレクサンダは幸せになるべく奇跡を起こす。
とってもかわいくて、心温まるいいお話です。

[かわいい]?[かわいい]?[かわいい]?[かわいい]?[かわいい]?本日のミントさん[かわいい]?[かわいい]?[かわいい]?[かわいい]?[かわいい]?
IMG_1152.JPGIMG_1151.JPG
お兄ちゃんに遊んで欲しくて
大事な書類の上に座ってアピール。

[かわいい]?[かわいい]?[かわいい]?[かわいい]?[かわいい]?本日のジャニネタ[かわいい]?[かわいい]?[かわいい]?[かわいい]?[かわいい]?
やっと光一さんの舞台『Endless SHOCK』大阪公演決定のメールがきた[黒ハート]?
今年こそは当たりますように[ぴかぴか(新しい)]

そして
昨日の『関ジャム?完全燃show』
セッションでの丸ちゃん、ベースの腕前がどんどん上達してない?
バラエティの時とは別人のようなかっこよさ。
(失礼な[exclamation]?)
あのギャップがたまりません。

ベースは 丸の大切な日 で書いてた
おニューのやつかしら?
ライブで使うか迷ってはるやつ?

楽しみ[黒ハート]



nice!(7) 

最近のお出かけ事やメトロックの感想だったり。 [おでかけ・ランチ・猫時々ジャニ]

すっかり半袖の季節。
つい先日まで朝は寒がりなこの子がこんな感じで訴えてたのに・・・
kiri.jpg
「ストーブつけてくださいにゃ。」
次の日には30度越えという信じられない気候に
人間共々すでにバテぎみ・・・
私は胃腸がめっちゃ痛かったり頭が痛かったりで。
それでも家にいるとストレスが半端ないので出かけます。
まずは・・
12日・・・オリーブ専門店に。
oriv.jpg
祇園にあるにもかかわらずリーズナブルでとっても美味しかった♪
このお店のマスターが独自でオリーブオイルにいろんなフルーツのフレーバーをつけておられ
サラダやバゲットがいろんな味に変化する。
『オリーブオイル料理専門店 A.OILIO』
14日は・・・猫会の仲間で『いつだって猫展』へ。
6月11日まで開催中。
neko.jpg
江戸時代の猫ちゃんたちと人間とのかかわりが描かれている。
neko2.jpg
そのあと近くの『PAUL』にてお茶。
この時、Raeさんが持参してくれた愛読書(笑)をみんなで見ていたら
外国の方がすごく興味深そうに覗きこまれ・・・
「Nose?」と鼻を指さして聞かれた( *´艸`)
「NO,nose」と答えたものの・・・にゃんたまって英語でなんていうの!?
本を手に取られ、パラパラと見て、そのカップル大爆笑。
笑いながら本を返して去って行かれたけど・・・
日本人は猫のにゃんたまが好き、なんてインプットされたかも(@ ̄□ ̄@;)!!
neko3.jpg
17日は・・・
バイト先の先輩と『アララ』でランチしてからバイトへ。
火曜サプライズで木村さんが食べてたビフテキランチにした。
美味しかった~♪
ちなみに、木村さんたちが座ってた席は連日予約で埋まってるとか!!
場所は・・・
その週は、ボランティアの小学校にておはなしサークルポプラ、2017年度始動開始。
pop.jpg
例年通り説明とか自己紹介とか。
今年も 「かんじゃにえいとが好きな〇〇あつこといいます。」ちゅうて。
ついでに
「なんと、私はこの小学校ができた時に通ってました~」って言うと
「えーーーーーー!!なんさいやねーん!」というリアクションが(笑)
子供は面白いわ。
そんなことで、出し物はもちろん『ねこのおいしゃさん』を。
次の週本読みで行くと子供たちから
「あ、ねこのおくさん!」とか
「ねこのかんごしさん!」とか言われちょっぴりうれしかった(*´▽`*)
そして、この春から習い始めたフラダンス。
教室のパウスカートをお借りできるので 毎回違った色をチョイス。
fula.jpg
楽しいわ~フラ。
群馬のマルタ―、KANAさんからイースター仕様のダッフィーちゃんを戴いた♪
daffy.jpg
かわいい~かわいい~
20日は清水寺でいつもお世話になる 木村桜士堂さんの二階で
和紙のちぎり絵展があり、行ってきた。
フィレンツェ在住で、イタリア人と一昨年ご結婚された横山明子さんの作品展。
yo.jpg
横山さんの描かれる女性はすごく美人で私の好きな顔ばかり。
yo2.jpg
後ろから電気をあてると表情やバックが変わる仕組み。
癒されたわ~
26日は梅宮大社へ。
庭にはいろんな花が。
u.jpg
今はスイレンが見ごろ。
u6.jpg
u7.jpg
杜若もまだ綺麗。
u8.jpg
梅がたくさん落ちてた。
u3.jpg
つつじもまだ残ってたよ。
u2.jpg
梅宮大社といえば猫。
u5.jpg
先日岩合さんの番組で紹介された新入りのシマちゃん一歳。
u4.jpg
この子は誰かな?
他の子たちはみんな暑くておうちの中。
季節によっちゃ全員が外に出て出迎えてくれる。
・・・・・はず。
お昼はちょっと足を延ばして 『きゃんでぃ』といううなぎ屋さんへ。
kya.jpg
おばんざいがどれも美味しくて、ペロリと食べてしまったわ。
私・・・・・実はおばんざいがあんまり好きではない(;^ω^)
なのに、ここのはどれも美味しかった!!
また行きたいわ~
場所は・・・
もちろん鰻も美味しかった♪
27日は 大阪フェスティバルホールにて
この春二回目の 松任谷由実『宇宙図書館ライブツアー』
y.jpg
ファン層は私ぐらいから上かしら?
ご夫婦で来られてる方も多かった。
男性同士も何組がおられ野太い声で
「ゆ~み~ん!!」って何度か声が。
セットリストは京都のロームシアターのときと一緒(たぶん)
アルバムをベースに、アンコールでは昔の曲が怒涛のごとく。
すごくよかったわ~♪
ジャニーズとは全く違った空間。
ユーミンのパワフルさにも元気をもらって帰った。
その前に、ずっと行きたかった北浜のお店に並んだ。
『NORTH SHORE』
north.jpg
店内もすご~くオシャレで。
north2.jpg
見たことない野菜がたっぷりのランチ。
日本じゃないみたいな空間♪
テラスは時間かかりそうだったので店内で食べた。
お茶はテラスがよかったので(川床感覚でステキだから)
『MOTO COFFEE』
moto.jpg
ものすごええわ~
京都には気軽に入れる川付近のテラスってあんまりないよね?
川床は予約が必要だったり、敷居が高かったりするもんね。
river.jpg
時々行き交う水上バスに手を振りながらゆっくりお茶を楽しんだ。
コンサート終わって家に帰ったら10時。
お腹はすいてたけど、ここを我慢すれば痩せられるかなと思ってたのに。
息子の誘惑に負けて、幼馴染の我流居酒屋『おっぺけ亭』へ行ってしまう・・・
o.jpg
そして当然のように
「財布持ってないし」
みつがされたわ・・・
安いし、どれ食べても外れなし。
一度行く価値あり! 
さてさて。
我が家の庭もずいぶん賑やかに。
紫蘭
sira.jpg
さつき
satu.jpg
ピンクのハートがかわいいサファニア
pink.jpg
薔薇
osrose.jpg
オレンジの薔薇
oranferose.jpg
オレンジのなでしこ
na.jpg
ガーベラ
g.jpg
ベビーサンローズ
bs.jpg
今朝、紫陽花の一部が咲いた。
a.jpg
植木を剪定するとき
「咲いてくれてありがとうね~また来年咲いてね~」と心の中で言う。
私ってへん?(笑)
*****本日のミントさん*****
寒いとき~
sam.jpg
暑いとき~
tawa.jpg
*****本日のジャニネタ*****
先週の日曜日、メトロックに我らが関ジャニ∞が出演した。
私たちファンには、チケットが完売してからのお知らせ。
従って完全アウェイな中での演奏。
なにしろ、最近バンドの腕を上げてきてる彼らだから
きっと立派に演奏してくれることと安心はしていたものの
ロックファンたちから
「なんでジャニーズが?」とか思われてブーイングとかされたらどうしよう
かわいそうなことになりませんように、と思っていたところ
ま~、えらい絶賛してくれる人が多く
ちらりと見た映像(次の日流れたwsをみて)の
信ちゃんの挨拶にうるる・・・
なんて堂々とかっこいいのかしら。
そしてみんなロックしてる~~~~
丸ちゃんのベースもいっぱい褒められてたし
なんていうか・・・エイター冥利に尽きるっていうか。
すばるさんの歌声は本当にいつもいつも胸に響くし
エイターでよかった、と。
誇らしく思った。
元気をくれてありがとう、エイト♪

nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感

地元女子会。 [おでかけと猫]

ゴールデンウィークもあっちゅうまに終わってしまった・・・
みなさんはどんな連休をお過ごしでした?
連休最終日はダラダラ過ごそうと思ったけど
夕べの男どもの食事の後片付けやら
洗濯やらトイレ掃除やら・・・休みでもやらんならんこといっぱいで。
なんか腹立つ(笑)

リラックマ目当てで今このゲームにはまってます。
うるさくクローバーを要求してしまったらすみませんm(__)m
  kyawa.png
かわいい♪
昨日の夜、地元の同級生と
幼馴染のお店『おっぺけ亭』へ。
同窓会以来会う友達もいて盛り上がった(*´▽`*)
息子に「女子会行ってくる」というと
「女子会てぇ~」って言われた。
女子ですけど?
kanpai.jpg
最初は4人で・・・途中からもうひとり参加♪
18.jpg
この幼馴染のお店、何食べても美味しくて、そのうえ、めっちゃ安い!!
なので昨日食べたものを一気に紹介。
1.jpg
これは実は ナマコを注文したら間違って白子がきてしまい
タダにしてくれはったの・・・美味しかったから逆に申し訳ないわ~
2.jpg
お刺身の盛り合わせ
3.jpg
和牛のタタキ。あ~美味しい♪
4.jpg
ポテトサラダ。なんともいえない絶妙なバランスのお味。
5.jpg
トマトのバジルあえ。
6.jpg
キスの天ぷら。家ではできないからいつも注文する。
サクサク~
7.jpg
豚肉のおろしポン酢
8.jpg
三色カルパッチョ
9.jpg
揚げだし餅。
10.jpg
生麩の田楽
11.jpg
山芋ステーキ。とろとろ~
12.jpg
するめの天ぷら。甘じょっぱくて大好き。
13.jpg
山芋のから揚げ
14.jpg
お漬物の盛り合わせ
15.jpg
出汁巻き
17.jpg
あんかけチャーハン。
16.jpg
カマンベールフライ
注:途中から写真のサイズ変更忘れた・・・(;^ω^)
よう食べた~
よう笑うた~
ストレス解消~~~!!
同窓会終わってしばらくは昔話ばっかりだったけど
もう何回も会ってると近況報告とか親の話しとかになってきて
そのうえ、自分たちの体の話しにもなり・・・(年齢的な)
みんなそれなりに大変やな~・・・って。
そんな大変な中でも、それぞれに楽しみを見つけて
いつまでも元気に、なるべく将来 子供に面倒かけないように
がんばらなあかんな、ちゅうて。
嵐の相葉ちゃんラブなJちゃんから
大好きなパクチーのチューブをもらった♪(^∇^*)*^∇^)♪
pakuci.jpg
さっそく今夜使ってみよう~ありがとう~
さて。
明日は一週間ぶりのバイト。
ネイル落とさなくては・・・・・
最近観た映画記録をアップしました。
http://atsu-movie.blog.so-net.ne.jp/
bijo.jpg konan.jpg muge.jpg
息子がディスニーシーへ行ってきて
一週間早い母の日のプレゼントということで
ステラ・ルーちゃんを買ってきてくれた。
sutera.jpg
*****本日のミントさん*****
さすがにもうストーブを要求することなく
キャットタワーからスズメさんやカラス野郎を眺めてる。
dara17.jpg
このダラリンなお手手が(≧▽≦)
dara172.jpg
*****本日のジャニネタ*****
常に先の楽しみを見つけてそれに向けて日々がんばる。
今は10日発売の 関ジャニ∞ エイターテイメントのDVDが届くのが楽しみでしょうがない♪

nice!(8) 
共通テーマ:日記・雑感

アイドル同様生で見ると好きになる件。 [おでかけと猫]

今日、丸亀製麺で釜揚げうどんの並を注文した。
女性の店員さんが笑顔で
「おうどん一つでよかったですか?」とおっしゃるのではいと答えた。
すると次、また男性の店員さんが
「うどんは一つでよかったんですよね?」と念を押された・・・・・
なんや。
足りひんのちゃうんかと思ったんか?
体型見て言うたんか!?
先週は高校ママ友さんたちとの飲み会があったり
bansan.jpg
BANSAN京色にて。地鶏のお刺身美味しかった~
一週間のうちに『美女と野獣』『無限の住人』『名探偵コナン』を観に行ったり
10分モンブランを食べに行ったり。
monb.jpg
yoshiちゃんにハワイアンピアスを作ってもらった。
pias.jpg
かわいい♪
ありがとう~
ところで。
自分はそんなつもりはなくても
相手に誤解を招くことが度々ある。
昨日はまさにそんな一日であった。
入る店入る店、スタッフの方々に誤解を招いた。
それは、偶然、何も考えずに黄色い服を着て行ったからだ。←どういうこと!?
じつは。
17usj.jpg
ユニバーサルスタジオジャパン 通称USJ、関西ではユニバ。
諸事情により突然行くことになった。
先月ミニオンパークができたばかりで
今ならハリーポッターが空いてるのでは、なんて甘い考えは打ち砕かれた。
そりゃあそうだ。
ゴールデンウィークまっただ中。
どえらい人!!
開園8時半ぴったりに着いたらもうすでにハリドリ動いてたけど前倒し?
いちもくさんにハリポタエリアで整理券をもらい、その時間になるまでミニオンパークへ、。
実は。
ミニオンには正直興味がなく
ミニオンのコスプレした人たちを冷めた目で見ていた私・・・
17usj3.jpg
・・・・・・・・・かわいいじゃないか・・・・
17usj4.jpg
かわいい・・・
17usj11.jpg
あかん、めっちゃかわいいや~ん!!
本物(あえて本物といおう)が歩いて出てきたときかわいくて
思わず 「かわいい!!」って声に出てもーたがな。
結果、すっかりミニオンのファンになり
黄色い服も偶然とはいえ、ま、ええか、な感じになったのだった。
で、スタッフからの言葉はいつも
「ミニオンカラーのお洋服ですね!!」
「今日はミニオンに会いに来られたんですか?」
「ミニオンとお揃いですね!」
などなど・・・(;'∀')
「いえ・・・そんなつもりではなかったんですけども・・・」口ごもる(;^ω^)
17usj9.jpg
お昼は 『ハッピーカフェ』というところで。
味はもうこの際度外視で。←値段のわりに・・・なんちゅうか・・・
見た目かわいさ重視。
それにしても、ポップコーンが高すぎる!!
Disneyのほうが安いよねえ?
ダッフィーちゃんのポップコーン2500円ぐらいちごた?
この(写真右上) おしゃべりボブの容器入り、3480円て~~~
高いわ~~~~~~
そやのに30分も並んで買うてしもたやん~~~
こういうとこ行くとここにしか売ってないと思って大きく出てしまうよな。
17usj8.jpg
あーかわいい。
新しいアトラクション、ミニオンのハチャメチャなんちゃら・・・
これはもう閉園間際でもすごい人で・・・乗れなかったわ。
年パス欲しい~~~
(息子が小さいときは年パスが安くて、買ってたけど
 なんか経営者代わらはってからなにもかも高くなったわ)
さてさて。
ハリポタのフォービドゥンジャーニィ、この前行ったときは乗れなかったので
今回はもうなんとしても、何時間でも並ぶつもりで。
17usj6.jpg
17usj7.jpg
念願のアトラクションに乗れた感想は・・・・・
酔うた~~~~~ちょっと吐きそうやった~~~~(笑)
それに振り落とされないようにとバーを力いっぱい掴んでたので
上腕二頭筋が筋肉痛( *´艸`)
でもめっちゃ面白かった!!
体調整ってないとのれへんけどな。
(絶叫系嫌いのゴローさん、よう乗らはったな~)
かなり腰痛悪化したけどそのままスパイダーマンに直行。
これまた二時間ほど並んで・・・
あ~エクスプレスパス買うべきやった・・・しもたことしたわ。
やっぱりお金にもの言わさなあかんな。
進撃の巨人にも会う。
17usj10.jpg
手に捕まれたかったけど、これまた行列ができてたのでやめた。
kitykorabo.jpg
キティちゃん、誰とコラボしてるんやろ・・・
この猫ちゃんは誰??あなごちゃんとはまた違うよ。
17usj2.jpg
17usj5.jpg
イースター使用のキティちゃんたちかわいい~♪(^∇^*)*^∇^)♪
kitmimi.jpg
もちろん買った。
kityribo.jpg
このあと、ゴジラ4Dに入って
最後はジョーズで〆る。
17usjy.jpg
夜景も綺麗な~
17usjy2.jpg
あ、今回もまたハリドリ乗れなかった(T_T)
17usjy3.jpg
17usj13.jpg
キティちゃんまたね。
17usjy4.jpg
閉園までたっぷり遊んでも今日中に帰れるっていいな~
ディズニーもこのぐらいの距離やったらな~
なんて言いながら梅田の阪急電車改札につくと、なんだか人が溢れてて
車掌さんやらもたくさんいて、対応に追われてる様子・・・
何かあったのかな?と思っていたら。
どうやら京都線で人身事故があったそうで
いつ動くかわからんっちゅうて!!
JRや地下鉄でも帰れる人が払い戻ししていて ごった返してたみたい。
私は阪急しか手段がなくて。
仕方なく待つことに・・・
一時間半の遅れ(T_T)
結局日付変わってからの帰宅・・・ふぅ~
なーんか最近人身事故多いわ~
よく私遭遇して遅れるけど、こんなに遅れたのは初めて。
とんだ災難だった。
ゴールデンウィーク一気に暖かくなって
お庭が賑やかに。
17siran.jpg
紫蘭。
木香バラも満開ぷりぷり。
17moko.jpg
セージとのコラボ
17moko2.jpg
クレマチス
17kure.jpg
いっぱい咲いた。
17kure2.jpg
毎年ちゃんと咲く時期を知っててえらいね。
*****本日のミントさん*****
あんよ。
dda30202-774c-4f5c-98e5-5ee993b9e354.jpg
あんよくっつけられたまま一緒にお昼寝
anyo.jpg

nice!(6) 
共通テーマ:日記・雑感