So-net無料ブログ作成
検索選択
おでかけと猫 ブログトップ

くまモンと写真撮りたかったのに~ [おでかけと猫]

ちょっと暖かい3連休。
春分の日ということで(明日やけど)おはぎを買ってきました。
ohagi.jpg

スイートピーとチューリップも。
sweet.jpg

先週末は土日共にお昼息子に貢がされまして
omu.jpg

桂のほうにある『クローバー』ってとこのオムライスとか
大映通りの『ダル・マサラ』とか。
kari.jpg

そんな息子は昨日から韓国旅行へ。
大丈夫かなあ?
nakayo.jpg

16日の木曜日は今期一年生最後の おはなしサークル。
『ねこのおいしゃさん』を披露してきました。

http://www.youtube.com/watch?v=8XloGNghWR8

ちょっと反省点がたくさん・・・
次は4月の図書館での公演・・・反省点を活かしてがんばろ。

18日土曜日、京都国立博物館へ『京キャラ博』を観に。
kyara.jpg

京都だけでもたくさんのキャラクターがいるのにびっくり。
博物館のキャラクター とらりん、初めてみたけど、顔の中身が古風(笑)
kyara2.jpg

あ、熊本からjはるばる くまモンが来てくれて。
あと、愛媛からもバリィさんが来てたそうだけど会えず。
kyara3.jpg

京都といえば、まゆまろ。
近くで見たの初めてやったけど、すごく幅があって・・・でかかった(笑)

くまモンと一緒に写真撮りたかったな~・・・
kyara5.jpg

博物館の中にあるレストラン『ミュゼ』
すごくいい感じのお店なんやけどね・・・
kyara4.jpg

とらりんデザート付きの 120周年特別記念ランチ税込で2700円もしたのに
きのこのポタージュ以外はイマイチで・・・
あ、ケーキは美味しかったけど・・・シチューがなあ。
1500円ぐらいの値打ちやで。
なんか残念(T_T)

気を取り直してお向かいにある 三十三間堂へ。
ここは1001体の観音さんがいらっしゃる。
綺麗に並んではるのを観ると心洗われる。(気がする)

連休とあって外国の方が多かったわ~

もうひとつの目の保養は河津桜。
kou2.jpg

綺麗かった~
kou.jpg

今が見ごろやね。
kou3.jpg

ヒヨドリさんが一生けん命蜜を吸ってた。
kou4.jpg

その近くに新しくできたみたいな和風カフェに入ってみた。
名前忘れたけど・・・抹茶ぜんざい。
とっても雰囲気のいいお店でした。
zen.jpg

だるにゃーグッズ。
kyara6.jpg

今日は久しぶりの韓国映画
ojo.jpg

『お嬢さん』感想はまた改めて映画のページにかくとして。
サスペンス、ミステリーだと思ってたらそんなにミステリー感なかったかな?
騙し合いが面白かったけど
方向の違うエロさが私にはちょっと・・・(;'∀')←ネタバレになるので言えない

おひとり様カフェ。
si.jpg

町屋風カフェがどんどん増えてるね~
畳の部屋落ち着くけど、靴脱ぐのが面倒かも。

猫グッズはついつい買ってしまうわ~
pot.jpg

*****本日のミントさん*****
今月のねこのきもち付録、やっぱり使えない(T_T)
nekohako.jpg

nekohako2.jpg

くりーむさんクッションはお気に入り
kurim.jpg

おかあしゃんいっしょにお昼寝するにゃ~
kororin.jpg


nice!(4) 
共通テーマ:日記・雑感

病み上がり第一弾お出かけ [おでかけと猫]

本日、シャバに出てきました。
ネコ会いつものメンバーで
(カトリーヌさん病欠)
大丸と伊勢丹『アフタヌーンティー』で開催中の
“Cat's Nap Time”とかいうやつに。
IMG_9313.JPG
アフタヌーンティーセットを注文するとピンバッジがもらえるということで。

雑貨やさんではかわいいネコグッズに
いつものようにキャーキャー騒ぐ迷惑な客・・・(^^;

・・・と、その前にランチは軽い目に済まそうと湯葉丼を。
IMG_9302.JPG
どこが軽めやねん(笑)

猫変態な私たちの本日一番盛り上がった話題

『どのタレントさんちの猫になりたいか』(笑)

いろんな名前が上がりましたが
華道家の仮屋崎さんが多数決で勝ち(爆)
要するに、お金持ちの猫になりたいなーっちゅうて。

アホな妄想で盛り上がりました。

yちゃんが某ライブの当選祈願のため早退された後もしばらく猫談義に花を咲かせ
そろそろお開きに。

帰りが同じ方向のCさんと
晩御飯も食べて帰る?ってことで
毎度お馴染み近所のスペイン料理のお店
『IKEYA』へ。
IMG_9314.JPG
夜に行くのは初めて。
タパスはホタルイカのフリッターやら
豚のなんちゃらペーストとか
まぐろの白ワイン煮。
一品モノには
鴨のスモークやら
仔羊のシチューに、カレー
どれもやっぱり外れなし!
美味しかった?(^◇^)
また行きましょうね。

インフルエンザで5日間外出できず寝てばっかりやったので、ものすごくストレスたまってたのよねー。

発散できたわー
楽しかったわー

[☆]?[☆]?[☆]?[☆]?[☆]?本日のミントさん[☆]?[☆]?[☆]?[☆]?[☆]?

IMG_9290.JPG
お腹撫でてもいいにゃよー

タグ:ねこ 猫
nice!(7) 
共通テーマ:日記・雑感

お正月あれこれ [おでかけと猫]

あけましておめでとうございます。

gajo.jpg

今年もよろしくお願いします(^O^)

・・・・・・・・・・・ってもう新年明けて6日もたってますが・・・ (;'∀')

私は昨日初仕事でした。
久しぶりに会う子供たちに元気をもらいながら
ボケボケの頭をフル回転させてきました。

元旦は朝6時に起きてハワイへ!!←もぉええって?
hawaii.jpg

実は福袋を買いに竜王の三井アウトレットパークへ。
お目当ての福袋をゲットし、お正月といえばハワイってことで(そうなん?)
『KUA AINA』で アボカドベーコンモッツアレラバーガーを。
hawaii2.jpg

ポテトも美味しい~♪
2.jpg
店内もこんな感じでハワイ気分を味わえました(^O^)

そして 旦那の実家へ新年のご挨拶に。
姪っ子ちゃんは遊びに行っててお留守でしたが
甥っ子くんはいました(*^^)v
松坂牛のすき焼きをごちそうになりゆっくりさせてもらって元旦終了~
17gantan3.jpg

ヒナちゃんは安定のかわいさでしたよ♪───O(≧∇≦)O───♪
hina17.jpg

二日は昼から下賀茂神社へ。
去年は上賀茂やったので(笑)
3.jpg

17simo.jpg

下賀茂といえばみたらし団子。
17simo2.jpg

さすが三が日、お賽銭するのにも並びました。
それからそのお隣にある河合神社へ。

この神社は、女性の神社らしくて。
美人なるものが売られてます。
水って書いてあるけど、実は 花梨のジュースなのです。
すごく美味しかった~
4.jpg

夜は私のほうの親戚のおうちへ。
遅くまで大騒ぎして 楽しかった~

3日は弟家族が来て、これまたたくさん笑わせてもらい
h1.jpg

4日は帰省中の従姉妹と松尾大社まで歩きで。
途中にある梅宮神社でも御朱印を。
umenomiya.jpg

なかなかいい運動になります。

m.jpg

奥にある 亀なんとかの滝に、天狗岩ってのがあります。
見ようによったら天狗に見えるのです。

teng.png

今年初ランチは 神社近くにある『カザレッチョ』
ここ、好きなんです。
ご家族で経営されてるのかな?
なんかいい感じ。味もgood。
パスタランチの前菜
a.jpg

こういうのいいよね~どれから食べようかなってワクワクする♪

ミネストローネ。
これまらコクがあって美味しいの。
b.jpg

パスタは種類がたくさんあって迷ったけど
やっぱりクリーム系を選んでしまう(笑)←カロリー高いもんが好き。
c.jpg
あ、フィトチーネ。エビとホタテのクリームソース。

デザートはベリーのシャーベットとティラミス。
あとカプチーノがついてくる。
d.jpg

ティラミスも美味しかった~。
いっぱいしゃべっていっぱい笑って楽しかったわ~

そして従姉妹は今日帰って行かれました(T_T)
またね~

皆様はどんなお正月でした?

*****本日のミントさん*****
ぼくは寝正月にゃ。
mabusi.jpg

いつもと変わらないけど?

4日間の休みを満喫したお兄ちゃんに覆いかぶさられる。
oni.jpg

 


nice!(7) 
共通テーマ:日記・雑感

日帰り強行Disneyツアー♪ [おでかけと猫]

昨日は小学校の朝読書週間で私たちサークルが各教室へ読み聞かせに行きました。
冬の早起きは辛い~(T_T)

ehon.jpg
季節柄この二冊を読みました。

職員室の前にいるこの大きな魚、なんで直立してるんやろう・・・?
minamiuo.jpg

読み聞かせのあとそのまま大映通り商店街へ買い物へ。
お店がまだ空いてなかったので時間つぶしに Smartさんでモーニング。
ここ、ホットケーキも玉子サンドも美味しいけど
このオムレツがまたこれ美味しい。
ふわっふわ。
それに添えてあるポテトサラダがほのかにカレー風味でとっても美味♪
smartmo.jpg

ホルモン剤の種類が変わって、心配してた吐き気はないものの
なんか体がだるくて眠くて。
薬のせいなのか、もしかしたら土曜日の疲れを引きずってるのか・・・

 

といいますのも。
土曜日は、なななんと!!
4時に起きてこんな所へ。
d1.jpg

私、飛行機と船がすっごく苦手。
でも 旦那が飛行機の方が早くて日帰りできるっていうから。
d2.jpg
怖くて怖くて、離陸するときも緊張~~~~~~
慣れないわ~~~~

旅慣れテーラーな旦那は乗って早々寝てはったわ(-_-メ)

でも、いいお天気で富士山がすごく綺麗に見えました。
写真は撮れなかったけど(T△T)

向かった先は 大好きな大好きなダッフィーちゃんに会いに!!d19.jpg

亡くなった母もDisney好きで 東京に初めてできた年に家族で連れてってもらって以来
息子が中学生になるまで毎年行ってたんですが
ミントをお留守番させてまで楽しめないのですっかり遠ざかってたDisney。

そういえば、母が病気になる前の年によちよち歩きの息子連れて一緒に行ったのが
母との最後の旅行でした。

その後は旦那の出張に合わせて 多いときは年に3~4回行ったことも。
海外旅行するぐらいならディズニーリゾートに行きたくて(*´▽`*)

そんなこんなで何年かぶりのディズニーシーは
ミントのことを考えて日帰り強行ツアーとなりました。
d3.jpg
テンションあがりまくり!!

しかし!
始発で行ったにもかかわらずやっぱ遠いわ・・・
到着したのは10時。
ファストパスはどれもこれも終了(T_T)
d4.jpg
入りたかったトイストーリーには入れず。

なんせ夕方には帰らないといけないため1時間以上並ぶのは無理なのに
200分待ちて~~~~~~計算できひんわ~ ←しろよ。

レストランのクリスマスランチはどこも完売でしたが
実は今回は私、御馳走よりダッフィーちゃん!!
『マイフレンド ダッフィー』ってショーを観ながら食事ができるところへ。
幸い60分待ちなので並ぶことに。
スペシャルセットにはクリスマスバッグがついてる。
d5.jpg

スーベニアカップつきのデザートももちろん食べる♪
d6.jpg

そして~
d22.jpg

ダッフィーちゃんとシェリーメイちゃんの出会いの物語。
あーーーーん、もうかわいすぎる~~~~~!!
いい席に案内してもらった。

ダッフィーちゃ~ん~~~ってなりながらふと
”関ジャニ∞のライブこの距離やったら・・・倒れるな”とか思ったりも( *´艸`)
だってこんなに近くでずーっと見ていられるなんて。

観終わったらとりあえず一周歩く。
d7.jpg
海外へは行ったことないしたぶんこれからも怖くてよう行かんやろうし
こういう景色で海外に行った気分になる♪(^∇^*)*^∇^)♪
d8.jpg

マーメイドラグーンも大好きな場所。
残念ながらアリエルさんには会えませんでしたが、
d9.jpg

d10.jpg

次に絶対観ておきたかったクリスマスのショー。
d11.jpg

場所取りしなかったから後ろのほうから。
d12.jpg
私、チップとデールも大好きなん。
かわいい~~~~~かわいい~~~~~

ここで痛恨のミスを。
下調べのツメが甘くて ダッフィーちゃんの位置を確認せず
反対側で待ってた(T_T)
ダッフィーちゃんあっちの方やったわ~~~

最後の全員集合の船だけちらりと見られたけど。
d13.jpg

あーーーーーーーーかわいすぎるーーーーーーー

ヴェネチアンゴンドラも乗りたかったけど、60分待ちで。
旦那は

「本場のイタリアで乗ったしええで~」とか言うし(@ ̄□ ̄@;)!!
時間もったいないので諦めることに。

d14.jpg

コロンビア号のところでやってるショーも端っこからちょっと見れて
ツリーも観れて。
d21.jpg

言うてる間に夕方・・・

本当はダッフィーちゃんがいるところで一緒に写真撮りたかったんやけど
100分待ちということで。
旦那が

「一人で並んできたら?」とか言ったけど
いくらなんでもおひとり様でダッフィーちゃんと写真撮るのイタイやん?

仕方なく諦めて~
今限定のこれを。
d15.jpg
アップルシナモンホットドリンク
これめっちゃ美味しかった~♪

お土産を買うときは やっぱり別行動( *´艸`)

「じゃ、一時間後に」って言われて私一人でお買いもの(笑)

買い物終わったらすっかり薄暗くなってた。
d20.jpg

d16.jpg

ものすごく後ろ髪引かれる思いでシーを後にしました。゚(゚´Д`゚)゚。
d17.jpg

d18.jpg

往復10時間。

滞在時間7時間。

行こうと思えば日帰りできるということがわかったところで。
来年はランドのほう行きたいな~(^O^)

でも、やっぱり新幹線がいい~
飛行機怖い~
あんな大きなものが飛ぶなんて~~~ ←いつの時代の人間?

海外なんて行こうと思ったら何時間も怖い思いしてないといけないんでしょ?
絶対無理~~~

離陸するときってね、ふわ~って浮くやん?
もうあの時点で信じられへん。
あー怖かった。

jera.jpg

連れ帰った仲間たち。
この子、手触りがよくてかわいいの。
ただ、動いてるの見るとダッフィーちゃんのほうがいい~

今度息子が友達と行くときはジェラちゃんじゃなくてダッフィーちゃん買ってきてもらお♪

とにかく夢の国で魔法かけてもらったから
しばらくがんばれる(笑)

・・・・・がんばるつもりやけど、体がしんどいわ~(;'∀')

*****本日のミントさん*****
早速ジェラトーニちゃんと仲良しに。
j1.jpg

くんくん
j2.jpg

あら、友達っていうより枕にしたわ。
j3.jpg

j4.jpg

*****本日のジャニネタ*****
関ジャニ∞『NOROSHI』本日発売。

この前からちょいちょい歌番組で披露してはりますけど
かっこいいわ~
バンドどんどんクオリティ高くなってるし~
丸ちゃんのベースから始まるところなんてもう~あかん~
生で近くで見たら倒れるわ~
かっこよすぎる~~~~

今日もFNS歌謡祭がありますが
スマ兄さんのこと考えると辛いけど
うえすとくんも出るし楽しみ♪

 


nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

幸せのお裾分け。 [おでかけと猫]

なんかずっと胃腸が痛くて・・・
治ったと思ったらまたぶり返して・・・の繰り返し。
内科でお薬もらってるので飲んでるとマシかな。
カメラは数か月前にしたから
ストレスでしょうとのこと。

さて、今年も京都大学の11月祭に行ってきました。

9.jpg
息子がサークルの模擬店を手伝うというので
売上貢献してやろうかと思ったけどどこで出店してるのか見つけられず
やっとLINEの返事が来たときはもう駐車場の精算が終わってたので
仕方なく帰りました(;^ω^)
1.jpg

2.jpg
時計台の前はいつもダンスのイベントやってる。

3.jpg

イチョウが見ごろ。
4.jpg

5.jpg
構内の木々も綺麗に色づいてた。

6.jpg

息子が通ってた経済学部は時計台のある方じゃなくてこっち。↑

7.jpg

8.jpg

 

その前日の11月19日
楽しみにしていた 親戚の結婚式がありました。
旦那の従姉妹の娘ちゃん、つまり『従姉妹違い』

北山ル・アンジェ教会にて。
w1.jpg

とってもかわいいお嫁さん姿に何度泣いたか(笑)

披露宴 北山俱楽部にて。
ホテルオオクラのフルコースなんてめったに食べられないよ(笑)
w2.jpg

ひとりひとりにメッセージを添えてくれて嬉しかった~♪───O(≧∇≦)O───♪

”いとこちがい”のRちゃん赤ちゃんのときからしょっちゅう会ってるので
姪っ子っていってもいいぐらい。
なので教会で登場してきはったときは涙が~~~

そして披露宴でも何回泣かされたことか。

お色直しで、新郎くんがお母様に手を引かれて退場されて。
そのときに司会の方が 新郎くんのお母様への気持ちを読まれたとき
息子と重ねてしまって、大号泣(笑)
周りから

「ここそんな泣くとこ!?」って笑われた(;'∀')

最後のご両親への手紙と花束渡すとこでは
Rちゃんの手紙にまたまた号泣。

もうさ~おばちゃんただでさえ涙腺弱なってるやん?
嗚咽をあげそうになったわ。

新郎新婦は大学生からのお付き合いなので
お友達 も大学生のノリに。
楽しかったわ~

同じテーブルはお義兄さん家族と。
いとこ同士揃ってパチリ♪
そして、はとこたちも欠席者なく全員集合なのは何年ぶりでしょう。
w3.jpg

ここ何年かは法事で集まることしかなかったので
しかも、誰かが欠席だったり。
子供の頃は 亡くなった義父がいつも全員を背の順に並ばせて
写真を撮られてたのですが
あっち向いたり 座布団の上で寝てたり・・・と
大騒ぎしてたのを思い出します。

この集合写真、義父が見たら喜んだやろうね~(T_T)

そんなわけで。
今頃Rちゃんはハワイで楽しんでるかな?

次は誰の結婚式で会えるかな~(*´▽`*)

*****本日のミントさん*****
お兄ちゃんがいるときはお兄ちゃんのストーブの前で。
tm.jpg

でかけにゃいでにゃ~って引きとめるかわいいミントさん。
ikanyai.jpg


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

いよいよ紅葉開始。 [おでかけと猫]

寒暖の差が大きくて体調崩しがちな今日この頃・・・

先週の金曜日は名古屋から赤eighter(関ジャニ∞のすばるファン)さん
京都へ遊びに来て下さいました。
まず向かったのは鈴虫寺。
1.jpg

数年ぶりに行きましたが、ご住職の御説法が前にも増してパワーアップ!!
漫談を聞きに行ったみたいで、ずっと笑いっぱなし。
でも、面白いだけじゃなく、しっかり心に沁みるお話しもして下さり
ここんとこ、やさぐれていた私の心がスーッと軽くなりました。

『日々是好日』という禅宗の教え、守っていきたいです。
2.jpg

この木、もうすっかり真っ赤でしょう?
ご住職さん曰く

「いい時にいらっしゃいました・・・・・一年中赤いんですよ。」(笑)

3.jpg

そしてこの方が有名なわらじ地蔵様。
願い事を叶えるため、自ら家まで来て下さるため、わらじを履いてはります。

ひとつだけのお願いって難しいですよね・・・あれもこれも叶えてほしい( *´艸`)

ランチは松尾にある『カザレッチョ』
4.jpg

ここからかなり歩くことになりますが嵐山までぶらぶら。
7.jpg

修学旅行生がいっぱいでした。

天龍寺も入ることに。
6.jpg

お庭は癒される~
5.jpg

tt.jpg



tt2.jpg

お向かいの『稲』でパフェを食べて・・・
unnamed.jpg

嵐電に乗って車折神社へ。
8.jpg
パワーをもらって・・・
サタデープラスの札を観て(笑)

京都駅へ。
しゃべり足らずにさらに こぼんちゃんセット『阿月』にて。
ここのこの こぼんちゃんって名前のみたらし団子、すごく美味しくて
ぜひぜひ 食べてほしかったの~~~~~(*´▽`*)
9.jpg

私の拙いガイドで無駄も多かったかもですが
これに懲りずまた遊びにお越しやすう~♪

******************

日曜日は。
短大のときのバンド仲間と 若くして亡くなったギターのMじこのお墓参りに。
妙心寺はお庭が四季折々とても美しくて
本当にいい所にお墓をたててもらって、幸せやね♪
myo6.jpg

一緒に行ったドラムのMaちゃんは 大人になった今もロックな人で(笑)
とても御朱印なんて集めそうにないのに
二週間前から集めてる!って ヾ(@゜▽゜@)ノ あはは~
二人して御朱印帳に記入してもらい、庭にも癒されました。

myo7.jpg

myo8.jpg

年を取るとお花や景色に心打たれるようになるな~なんて言いながら(爆)
myo9.jpg

myo10.jpg

それでも、Maちゃんはいまだにボンジョビとかのライブ行ったり
ヒップホップしたり、相変わらずファンキーです(*^^)v

ランチは京都駅まで行って SUBACOにある『オステリア SAKURA』
sakura.jpg

この日は夕方から旦那絡みの用事があったため
3時にMaちゃんとはお別れ。

清水寺『木村桜士堂』さんの二階へ 旦那の仕事関係で
フィレンツエの銀職人ジュリアーノさんと
その奥様、真理さんの作品展を観に。
yubi3.jpg

手前はジュリアーノさんの作品で奥が真理さんの作品。
yubi2.jpg

猫のモチーフが多くて、心奪われました。

旦那はジュリアーノさんの作品でごつめの指輪を、私は猫のを購入。
yubi.jpg
尻尾にジャレようとしてお手手ぱぁ~ってしてるのがかわいい♪

kiyo.jpg

夜間拝観の点灯の瞬間も観ることができました。
kiyo2.jpg

大好きな七味屋のあげおじゃが。
カルビ―さんとのコラボで美味しいの。
sici.jpg

先週も何かと忙しい一週間でした。

*****本日のミントさん*****
くっつきすぎ。
chika.jpg

*****本日のジャニネタ*****
ffpp.jpg

時間がなくてまだ全部観ることができてませんが
エイトはかっこ面白い!!

 


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

猫会の遠足第二弾、いろんな生き物を愛でる。 [おでかけと猫]

ご心配頂いてました、父ですが、無事退院しました。
ご飯の用意がまた大変(;^ω^)
kumo.jpg

なんかかわいい雲だったので(^O^)

疲れが出たのかついに胃腸をやられまして・・・
日曜の夜、晩御飯がたべられないぐらいに腹痛と吐き気で(T_T)
今もちょっと胃が痛い・・・

お腹が痛くなる前のこと。
猫会(カトリーヌさん、Raeさん、yoshiちゃん)のメンバーで
『動物を愛でる遠足』を決行。
今回はこんなところへ。
ban.jpg

うわ~いつぶりだろう・・・
エキスポランドがあったところ、今はすっかり様変わり。
ban2.jpg
その中でも ニフレルへ。
いろんな生き物に触れ合うゾーンです。

★この観覧車、今回は乗ってません。

と、その前にアウトレットのほうでランチ。
利休というところで 牛タン丼。
ban3.jpg
まったく、どんだけ牛タン好きやねんって?

食べた後、何故か猫のガチャガチャを求めて歩き
なかなかニフレルに辿りつけず(笑)
gacha.jpg
こんなんも見つけた!!

そしていよいよニフレルの中へ。
最初のほうは綺麗なお魚さんたち。
nif.jpg

nif2.jpg

逆さクラゲ
nif3.jpg

お魚たちの紹介は全て 5・7・5になってて笑えた。
nif4.jpg
ニモ♪

サメ。
nif5.jpg
でかいくせに 目ぇちっさ!!

埋まったところも見えるように透明のビーズみたいなやつに埋まった子。nif6.jpg

ここからは変な顔の生き物たち?nif7.jpg

nif8.jpg

全然名前覚えてないし(T_T)
ダースベーダーに似てるやつ。

柄がオシャレなエイ。
nif9.jpg

ここから毛の生えた生き物(笑)
nif11.jpg

カワウソくん、とってもアクティブでいつまでも見てられる~
かわいかったわ~

nif12.jpg

ペンギンさんもかわいい♪
nif13.jpg

ここのウリは ホワイトタイガーとミニカバ。
タイガーちゃん、上のほうでずっと寝てはった・・・
近くで見たかったわ~
nif10.jpg

ミニカバの写真はうまく撮れなかったので yoshiちゃんのを拝借
nif17.jpg

かなり満喫しました~

お茶するところはどこもいっぱいで・・・
nif15.jpg

ハロウィンのやつ・・・あっま~~~~~甘すぎ~~~~~~

ちっさい置物や、猫のピアスやらを買って帰りました。
カトリーヌさんからエジプトのお土産を戴いたよ♪
nif16.jpg
モロゾフの窯焼きチーズケーキはここだけなんだって~
すっごい美味しかった。

猫会、猫以外の動物を愛でる遠足、第三段はどこかな~♪(^∇^*)*^∇^)♪

*****本日のミントさん*****
じーさん退院して早速じーさん部屋に入り浸る・・・(T_T)
unnamed (6).jpg

たま~にお風呂に入りたがるけど、水の音が怖くて一歩が踏み込めない様子。
unnamed (3).jpg

いや~首が直角やけど・・・寝違えへん?
90do.jpg


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

彦根城でミーハーに。 [おでかけと猫]

ようやく晴れ間が見えた今日の京都。
上賀茂神社で愛之助さんと紀香さんの結婚式が行われたそうで。
おめでとうございます。

私はこれ↓のせいで(たぶん)鼻や目がかゆくてクシャミも連発・・・
ine.jpg

昨日は秋分の日。お彼岸のおはぎ食べました。
oha.jpg
あずきは邪気を払うのだそうです。

3週間前に髪を切ったけど、失敗っぽくてずっと嫌で嫌で憂鬱で。
思い立って、ネットで違う美容院を探し
縮毛矯正とカットのし直しを。
hair923.jpg

シャンプーしたらどうなるかわからないけど
今のところ満足♪ 3週間前は帰るときすでにブルーやったから・・・

さて。
昨日は生憎の雨模様でしたが彦根城へ行ってきました。
数年前に行ったときは100名城スタンプを持ってなかったけど今回はしっかり持参。
hikone.jpg

慶長12年に大津城から移築されたらしい。

2.jpg

お城の中より外観って言うの?フォルムがすごく好きで。
この、石の積み具合とか、ずーっと見ていたい(笑)
1.jpg

せっかくなので、もちろん天守閣に登りましたけど
ここのお城はとても狭いうえ、階段がものすご急で怖いの。
でも、上まで行くとこんなのとか
3.jpg

隠し部屋(ここは入れません)とか興味津々
5.jpg

井伊直弼さんもいらっしゃる(笑)
4.jpg

でも・・・建てたのは井伊直政さんやんね?
なんで直弼さんの像しかないのかなあ?
歴史の知識が中途半端でごめんなさい(;'∀')

天守から竹生島が見えます。
12.jpg
わかる?あっちのほうの島がそれ。

6.jpg

ほら、この石の感じ♪

7.jpg

ほれ、この角度からのフォルム♪

8.jpg

あ~ステキ(*´▽`*)

高いところに一本だけ咲いてるヒガンバナ
9.jpg

白鳥がすいすい。
10.jpg

本物のひこにゃんとは会えず残念・・・・・
看板のひこにゃんで我慢(T_T)
11.jpg

玄宮園も綺麗だったけどお天気が悪くてちょと暗い・・・
genkyu.jpg

この日、石田三成イベントが開催されていてコスプレイヤーがたくさんいらっしゃった。
kos.jpg

石田三成はお馴染み『真田丸』絡みで。
石田さんが藩主を務めた(?)佐和山城は、今では城跡すらなく
こんもりした山だけが帰りの車から見える程度・・・
なんでも、徳川さんが壊し、平らに削り取ったとか。
(展示場にいらした係りのおじさんの説明)

真田丸にちなんで台本やら衣装やらが展示されてました。
あと他のドラマや映画などで演じた歴代の石田三成の役者さんの写真とかも。s.jpg

ここでは自由に写真オッケーでした。

これが車からみた佐和山城があった山。
てっぺん平らでしょう?
saya.jpg

城下町でご飯を食べようと思ったら、中途半端な時間だったため
どこも 準備中・・・・・(T_T)
仕方なく 近江牛コロッケを食べ歩き
koro.jpg


そこから たねや(クラブハリエ)さんにも行き
バームクーヘンを買って帰る・・・試食を楽しみにしてたんやけどなかったわ(笑)
ba.jpg
この周りのフォンダンがポイント。
美味しいよね~

帰り道にある 竜王三井アウトレットパークで晩御飯。
mitui.jpg

カレーが食べたくて。
黒カリーステーキ乗せ、ってやつ。
kar.jpg

う~ん・・・ちょっと失敗やったかも(;^ω^)

11月に ”従姉妹違い”(従姉妹の子供のことをそういうらしい)の結婚式があるため
パーティー用の靴を買いました。
ゴールドに魅かれて( *´艸`)
gold.jpg

お天気が悪かったのと ひこにゃんに会えなかったのが残念な一日でした・・・

*****本日のミントさん*****
食欲がなかったときにご飯に 鶏削りパウダーをふりかけてたんやけど
見つからないように、衣装ケースの下に入れてたの。
それなのに、一昨日の朝、床がパウダーだらけになってて
袋が歯型だらけに!!
kami.jpg

どうやってケースの下から取り出したのか・・・
なんで場所がわかったのか・・・
ビニール袋ごと食べてたらと思うとゾ~っとするわ(T△T)

食べつくしてないから舐めただけで諦めたんやね。
manaka.jpg

夜、真ん中にで~んと寝てるから私、寝る場所ないやん。
nemkawa.jpg
おかあしゃん、隣で寝てもいいにゃよ。
okita.jpg

随分上から目線やのね~(笑)

*****本日のジャニネタ*****
錦戸さんがコマーシャルしてるので。
私は一滴もアルコールは飲めませんが・・・
nodo.jpg


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感
おでかけと猫 ブログトップ