So-net無料ブログ作成

亡き母の教え&破門観たよ。 [おでかけ・ランチ・猫時々ジャニ]

昔、母はよく
悪いことをするとバチが当たる、と。
「だぁれも見てはらへんかっても
神さんやら仏さんやらが見てはんのえ。
常にええ行いをしてたらいつかは報われる」

私に教えた。

小さいころはバチが当たるのが怖くて
悪いことをしてしまったら仏壇に向かって
「ごめんなさい、もうしません」って手を合わせたものだ。(苦笑)

母は、癌になったとき
「なんにも悪いことしてへんのになんでバチが当たったんやろ」と嘆いていた。

ものすごく悪いことをしている人が病気もせずピンピンして
ノウノウと暮らしてたり世の中理不尽なことが多い。

人に気を使って無理して『いい人』をがんばっていても
生きている間に報われないと意味がない。

そもそも、ガンになることがバチが当たることだという考えは
母独自の考えで 本当にそれがバチだったのかは不明だが。

私からすると母はバチが当たるようなことをするような人ではなかたので
不思議でならない。

なるべくいい行いをするよう心掛けるに越したことはないけれど
バチが当たるってなんだろうね。
誰が言い始めたことだろう・・・・・

 

先週の木曜日、いよいよ本格的に今度の演目の練習が始まった。
1.jpg

『ねこのおいしゃさん』

一昨年 子猫役とお化け役をしたんだけど
今回、諸事情により看護師さん役を代わることに。
標準語が苦手で、ついつい関西弁になってしまいそう(笑)
そして常に 笑い を求めてしまい
変な動きをしてしまう私・・・・・もうちょっと上品にならないと・・・

土曜日、朝ミントを病院に連れてったあと
旦那がどうしてもスペイン料理の店に行きたいというので
息子を叩き起こして ぶらぶら歩いて行くことに。
帷子ノ辻駅すぐのところにある 『IKEYA』
spani.jpg
4度目のリピ。
プレートランチは今回もまた違ったメニュー。

追加で マッシュルームとベーコンのアヒージョと
牛の胃のトマト煮込みを注文。

美味しかったわ~♪
他のメニューも食べてみたい(^O^)

夕方、予定がなくなった息子が急に映画行こうとか言いだして。
『ドクターストレンジ』を観に行った。
dr.jpg
私のリサーチ不足で 3Dを観るはめになり
困ったわ、酔うわ、と思ってたら
これはもう、3Dで観たほうが絶対いい!!
映像すごかったわ~
ビルがぶわーーーーってなるとこの奥行とかすごかった。
(ボキャブラリーが・・・)
ストーリーもよかった。
マーベルは裏切らないな。

 

そして日曜日
hamo.jpg
28日に公開したばかりの 佐々木蔵之介さん、横山裕さんW主演
『破門~ふたりのヤクビョウガミ』を朝イチで観た。

ヴァイオレンスは目を背けるところもあるけど
 いたたたた~ってなりながら観るのが好き。
でも二か所ほど目を反らした(笑)

一緒に行ったyちゃんは 「勉強になるわ~」言うてはった(爆)
その技どんな時使うねん( *´艸`)

ランチは伊勢丹の『柿安』
kaki.jpg
ビュッフェと別料金で ローストビーフの握りを。
肉好きなもので ヾ(@゜▽゜@)ノ あはは~

デザートまでたんまり食べて・・・
次に向かったのは 『猫フィスティバル』
かわいいポストカードやクリアファイルを購入。
(破門のパンフはさっきね。)
miya.jpg

猫に壁ドンされてる写真が撮れるブースにて 念願の猫どん
nekodon.jpg

かわいい~~~~~♪───O(≧∇≦)O───♪

他に、愛猫のポスターを作ってもらえたり
似顔絵を描いてもらったりできるけどやってない。

猫小物を堪能したあと、大丸へ移動。
なにやら、バレンタインのチョコレートフェアをやっているとのことで。
一粒1500円のブルガリのチョコとか売ってた。←買うてへんけど。

この日、ケメンショコラ隊 なる人達がいて
会場は賑わってた。
そしてそのイケメンさんからチョコの試食を戴いた。
あ、もちろん、あ~んとかはないよ。←そんな店とちゃう。
choko.jpg

yちゃんったらイケメンさんには一切目もくれず。
試食ももらわず。
藤ヶ谷さんへの一途さに感心した私(#^.^#)←そういう意味じゃないの?

買い物を済ませ、アフタヌーンティカフェへ。
aft.jpg

お腹いっぱいやったけど、私っていつも 『お得感』で選んでしまう・・・
美味しかった~。
チャイは3杯あったわ。

濃密な一日であった。

*****本日のミントさん*****
byoin.jpg

さて。
ミントさんを病院に連れてったのは
尻尾のシコリ(前に手術したのと同じアポクリン線嚢胞だと思われる)が
大きくなったような気がしてならないことと

脇腹にもなにか半年前からできているのと

お尻ばっかり舐めるのが気になること。

結果、シコリは大きくなってなくて一安心。
お尻は便秘対策をがんばるしかなく・・・

体重は相変わらず7キロ。
起き上がるときに よっこらしょ、ってなるのは太ってるためらしい。
この年齢だったらもうそろそろ体重が減る年なのに
この体重をキープしいてるのはすごいって言われた(;'∀')

まだまだ元気ですよ~って言われて本当に安心。

帰りの車の中では全く鳴かないミントさん。
よくわかってはるわ~

naname.jpg
疲れたにゃ~。

nicha.jpg
お兄ちゃんの匂いのする服を枕にするにゃ。

nyan.jpg

もうしばらく病院は行きたくないにゃ!

*****本日のジャニネタ*****
香取慎吾さま、誕生日おめでとうございます。
恒例の お一人様ケーキ(笑)
singobd.jpg

今年もたくさん慎吾ちゃんの笑顔がテレビで見られるといいな。

映画『破門』は面白かった~
ぜひ劇場で観てほしい。

こてこての大阪弁がみんな違和感なく上手で。
なにより裕ちんがかわいかったわ~
刑事役のしゅっとしてる裕ちんも好きやけど
ヘタレな感じ、よう似合うわ。
関西弁やから自然な演技やし

最後の感じからして二作目もできそうやん。
続きやってほしいわ~

ジャニーズWESTの濱ちゃんもいい演技してたし
かっこよかったわ。

もう一回観たいけど、他に観たいのがいろいろあったり
DMMでレンタルものが届いたりで
時間ないな~・・・

年配のご夫婦っぽい方がちらほらいらして
きっと任侠ものが好きなんやろうね~
でも、終わったらエンドロール見ないで出て行かれる方が多く

心の中で
「ちょいちょいちょい~関ジャニ∞の歌も聴いてって~」って叫んだ( *´艸`)

 観ようかどうしようかお悩み中の方はぜひ劇場へ足を運んでくださいませ♪

 


nice!(6) 
共通テーマ:日記・雑感

息子の辛辣な返し [息子ごとと猫。時々ジャニ。]

冬から春にかけて太り
夏に痩せることなくまた冬から春にかけて太り・・・
年々史上最高体重をたたき出す・・・

いよいよ痩せないと。

いや、マジで。

息子との会話の数々その①

私「なんかこの服、太って見えるわ~」

息子「いや、太って見えるんちごて実際太ってるからな。」

息子との会話その②

テレビのデブ特集を観ながら
私「この人、こうなるまでになんで気づかへんのやろなあ。」

息子「お母さんはいつ気づくん?」

息子との会話その③

私「なんかこの服縮んだわ~」

息子「自分が太ったとは思わへんのや。」

 

いや~もうさ~。
痩せたいのに、食べたい欲がすごくて。
っていうか、どこどこの何々が食べたい、っていう限定の食欲。
美味しくないものではカロリー摂りたくないん。
美味しいものを少しでいいから食べたい感じ?

「あ~廣川のうなぎが食べたいわ~」とか
「あそこの牛かつ食べに行きたいわ~」とか
「鼎泰豊の小籠包が食べたいわ~」とか。

なにこの貪欲さ。
死ぬのか?死が近いのか!?

hakai.jpg

先日スマホで写真撮ろうとしたらこんな画面になってフリーズした!!
まだ一年しか使ってないのに~頼むで~~~~~

さっき、スーパーへ買い物に行ったら
1.jpg

11万出さんやろ~
打ち間違うにもほどがある(笑)

 

*****本日のミントさん*****
ちょっと心配事があるので土曜日に病院へ連れて行く予定・・・
はぁ~。
ap2.jpg

なんにゃ?
ap.jpg

痛いことされたらいやにゃ~

毎朝外を監視するにゃ。
fuki.jpg

fuki2.jpg

お昼はメンテナンスのあとお昼寝にゃ。
perorinn.jpg

*****本日のジャニネタ*****
関ジャニ∞ シングル『なぐりがきBEAT』発売です。
昨日フラゲして、特典のDVDを観たんですが

こんな素敵な特典をありがとうって感じ♪
新年会の様子が面白くて。
ただ、墓場までもっていくことについて
すごい気になるわ・・・
気になるからさわりだけも言わないでほしかったけど(;'∀')

丸ちゃんがずーっと枝豆食べてて 序盤から顔真っ赤になってたし
裕ちんも途中からだいぶ顔赤くなってて
みんな笑いっぱなしで仲良しっぷりが観ていて楽しかったわ。

 

抽選ものは
今年9回目になる村上信五さんの舞台『if or・・・ⅸ』と
横山裕さん主演の映画『破門』舞台挨拶

外れました(T_T)

丸ちゃんの『丸の大切な日』
エゴサしてるとか言うてはったし
やっぱ心無いつぶやきとかも見ちゃうんやろね~
負けたらあかんよ~
ちょっと売れてくるといろんな敵が現れるから
大変なお仕事やと思いますわ。

大丈夫ですよ~
まるたーはいつでも信じて応援してますから。

 


nice!(7) 
共通テーマ:日記・雑感

エイター布教活動(笑) [おでかけ・ランチ・猫時々ジャニ]

寒い・・・先週末からものすごい寒波がきてます。
(もうご存じですよね~)

17eitame.jpg

寒波が訪れた週末、こんなネイルでこんなところへ行ってきました♪
17dome.jpg

12日から4日間京セラドームで行われた
関ジャニ∞の『関ジャニ’Sエイターテイメント』

そのうち3日間行ってきました(;^ω^)

12日は休み明けのバイトでものすごい忙しく
いつもよりたくさんの宿題の採点に追われ
気づいたら9時っていう忙しさ。

ちょっぴり腱鞘炎になりながら・・・
それでも子供たちががんばってやってきた宿題なので
私もがんばりました。

が!!
13日、早朝から激しい頭痛で目覚め、鎮痛剤を飲むも効かず(T_T)
昼間でに治らなかったらどうしようかとひやひやしながら
結局薬を 3回(一日のMAX量ですよね)飲んで
なんとか昼過ぎにはよくなりまして。
dome1.jpg

7時からの公演だったのでよかったですわ。
そのかわり帰りは遅くなったためバスはない状態(;'∀')

夜中にお風呂入ってまた次の日大阪へ。

14日は初関ジャニの友達をeighterに引き込む作戦(笑)
ランチはいつメン(yoshiちゃんとおがっち)も含め4人で
グランフロントにある創作串揚げ『揚八』へ。
kusi.jpg

看板の 8 ってのも魅力だけど
とにかくどれも美味しくて。
天使の海老、ってネーミングの海老が売りみたい。
長アスパラの豚肉巻とトウモロコシが私は大好き♪

まだ時間があるので三番街にあるタルトのお店へ。
ichigo.jpg

いつも迷う。
今は旬がイチゴみたいなのでイチゴのタルトを。
美味しいわ~

そのあとネコマートなどうろうろして
ドームへ向かう。
現地では普段会えないeighterさんとご挨拶して中へ。

初のお友達に感想を聞くべく、終わったあとは『美々卯』
湯葉うどんを。
mimiu.jpg

ここのお出汁ほんま美味しいわ~

おともだちはすっかりエイトの魅力にはまって下さり
ファンクラブへの勧誘を( *´艸`) ふふふふふ。

で。
最寄りの駅についたらどえらいことに!
yuki2.jpg

うっそ~ん(@ ̄□ ̄@;)!!

どうなの!?
明日は電車動くの!?
不安なまま朝を迎え・・・・・

yuki.jpg

みて、サドルの上!!
めっちゃ積もってるし、時々吹雪くし。
我が家の車のタイヤはノーマルなので、送ってあげられへんって言われるし(T_T)

長靴でそろりそろりとバス停まで歩いてなんとか電車にものれたけど・・・
高槻を過ぎたらめっちゃ晴れてるし~~~~~~
ダサダサの長靴(*ノωノ)

この日は13日と同じメンバーで
新阪急ホテルにあるカフェでアフタヌーンティセット。
after.jpg

店内はもちろん高級感溢れて何もかもオシャレでいい感じ♪

この最終日は早い目に始まるので2時過ぎにはドームへ。
ここでまたまたeighterさんにご挨拶して
私には珍しいアリーナ!! ←ふだんほとんど天井に近いからね。

そんなアリーナ、銀テープは天井からたくさん降ってきましたが
背の低い私の上には落ちてこず(笑)

あ~ん・・・と思ってたら。
アンコールのときに後ろの席のお姉さんが肩をたたくので
なんだろう・・・何か注意されるようなことしたかしら、と不安な面持ちで振り向くと

どうぞって・・・見ず知らずの私に、貴重なテープをどうぞってぇ~~~~
gin.jpg

※もう一本はyoshiちゃんから、黒はともみさんから♪

わーいわーい♪───O(≧∇≦)O───♪

余韻に浸りながら 打ち上げに。
『風月』へ。
uciage.jpg

やっぱ大阪といえば粉もんでしょ。
美味しかった~(^O^)

今回もたくさんのeighterさんに会えて
いろいろ頂きました♪

pure.jpg

hiyo.jpg

ありがとうございます~

やっぱりエイトは最高!!
3日連続は体力的にきつかったけど
毎日違うエイトが観れて・・・っていうか
こんなに連続して丸山さんに会えるなんて(*´▽`*)

最終日は夏のお知らせとかサプライズがあって
土曜日にはWESTくんが全員そろって見学にきてて

けど何より、回を重ねるごとにバンドがパワーアップしてて
アコースティックもいいけどロックがね~もうほんとステキ。

丸ちゃんのベースが心臓に響くわ~

裕ちんのトランペットもすごく上達しててよかったし
安くんの即興ギターソロなんて痺れる~って感じ。

どっくんのかわいさも年々増してってるし
すばるさんの歌声は相変わらず魂に響く。

信ちゃんの声かけも
たっちょんのパワー全開ドラムも。

みんな面白いのにかっこよくて
ギャップがものすごい。

最後の挨拶のとき、7人揃ってることについての話しは泣きそうになったよ。
(去年は最後の日にたっちょんが腸閉塞になったから)
前夜お腹が痛くなる夢を見た、なんて・・・相当トラウマやん(;_;)
かわいそうに・・・。

なんにしても、みんな怪我なく元気に最終日を迎えられ
よかったよかった♪

MBSにも行ってきましたよ。
mbs.jpg

梅田にはたくさんの木村さんが
alife.jpg

疲れはピークに達するも、月曜はバイト。
火曜日はレディスクリニック。

そして。
水曜日は 14日一緒に行った友達をファンクラブに勧誘(笑)
ike.jpg

帷子ノ辻にあるスペイン料理『IKEYA』にて。
この短い期間にリピ3回目。
ほんっと美味しいの。
チョコレートケーキも美味しい~~~~~

で、yoshiちゃんとおがっちも一緒だったので
そのあと嵐山へ行くことに。
senro.jpg
雪が残る線路。
線路萌え~~~~~~~~~

cikrin.jpg
竹林も雪景色。

野々宮神社。
nono.jpg

車折神社へも。
あ、お正月、丸ちゃんが京都に帰ってきたときにブログにアップしてはった線路。
同じアングルで撮ってみた。
1.jpg

桜が咲いてた。冬に咲くやつ?
sakra.jpg
梅じゃないよね?桜やんね?

なかなか濃密な一週間が終わりました。
本当ならエイトロスになりそうだけど
すぐにまた夏にドームツアーがあるのと
春にはDVDが出るので ニヤニヤしてられる♪

丸ちゃんな~、10年前は近所の少年やったのにな~
こんなにステキになって。
とっても遠い存在になってしまって・・・

嬉しいやら寂しいやら・・・やっぱり嬉しいか。
これからの益々のご発展、ご活躍を全力で応援致します(≧▽≦)

*****本日のミントさん*****
アンモニャイトになったり
anmo17.jpg

ストーブの前でお腹撫でて~って言うたり
goro.jpg

おめめくりっくりでこっちをみたり。
maryu.jpg

私が大阪へ通ってる3日間
試験勉強のためにずっと家にお兄ちゃんがいたので
ちっとも寂しくなかったようです(^O^)

 


nice!(6) 
共通テーマ:日記・雑感

親心がプレッシャーに。 [息子と猫]

三連休ですね。
っていうか成人の日ですね。
成人を迎える皆様、およびそのご家族の皆様、おめでとうございます。


去年も言うてたなあ・・・一年早いなあ。

昨日は七草粥食べましたか?

nana.jpg

縁起物なので一応・・・
無病息災を願って。
nana2.jpg

梅を入れたら草っぽさがなくなって食べやすくなったわ。

この三連休、息子がずっと家にいます。

なんでも、行内試験がもうすぐあるのと
月末には、ファイナンシャルプランナーの試験がある
とのことで。

もうねえ、試験嫌いの息子(好きな人いないか)
ピリピリ、キリキリしてますねん(;^ω^)

息子が家にいるとなるべく美味しいものを食べさせてやりたいという親心・・・
亡き母がよく作ってくれた 野菜巻き豚しゃぶ。
buta.jpg

山椒とパクチーたっぷりの私好みにしてしまった麻婆豆腐。
mabo.jpg

鶏肉と大根のピリ辛煮。
toridai.jpg

普段、毎日「晩御飯いる?」って聞くんですが
いる日はなるべく手の込んだものを作るようにしていたら

「なんか、プレッシャーになるし、手の込んだもんちごてええし」
とか言う(T_T)

なにがプレッシャーなん?って聞いたら

「急に飲みに誘われても 帰らなあかんって思うやん。」

あ~・・・そうなん?
親心との相違・・・う~ん。

今日はミンちゃんのふりかけを求めて桂川イオンのペットショップ(大きいから)へ
連れてってもらったのに、犬用しかなかった(;_;)
大きいペットショップやのに・・・

で、お昼は『梅蘭』へ。
bai3.jpg

この店名物の 梅蘭そば。
bai.jpg

外はかりかり
bai2.jpg

中はトロッ。
久しぶりに食べたらおいしかった~

四川風担々麺は辛いけど癖になるお味
tantan.jpg

おやじとシェアしてたべた。

せっかく遠くのイオンまで行ったんやし
ゆっくりショッピングしたかったけど
おやじが急かすから買い物できずクレープだけ食べて帰った。
(クレープは食べたんや・・・って思った?)

家に帰ったらものすごい眠気に襲われ
ミントさんとお昼寝したら二時間も寝てしまい
夢なのか現実なのかわからないような夢を見てしんどい(苦笑)

*****本日のミントさん*****
お兄ちゃんがいるのでくっついてます。
nicha.jpg

ミントさんのことで悩みが尽きません。

ここんとこずっと大声で鳴くんです。
前からよく鳴く子でしたが
声質が変わって、なんというか、病院の待合室で鳴くような声で鳴くんですよ。

ごはんでもなく、遊んで~でもなく、うんちでもなく。

ただうろうろしながら ぎゃお~ん、って鳴く。

なだめるとかわいい声に戻るんですけど・・・
なんなんでしょうか・・・

それに、誰もいない暗い部屋をやたら気にしたり
天井をものすごく睨みつけたり。

なんかいるっぽい・・・(゚д゚)!

怖いよ~~~~~~~
ミンちゃん、何が見えるの~~~~~~?

*****本日のジャニネタ*****
毎日丸ちゃんのブログに癒されたり
なんだかんだジャニ事を楽しみながら
SMAPロスから立ち直るべく日々過ごしてますが。

昨日の『めちゃイケSP』は大声出てしまった!!

絶対あの鳥の中身は加藤さんの相方やんって思ってたんですよ。
もしくはプロデューサーか。

で、加藤さんとの乱闘になって、やっぱりな~って。

そしたら!!
中から出てきたら中居さんやん!!

もう~びっくりして「きゃ~!」言うてもーたがな。

うちのHDDレコーダーがね、もうやばくて
切り替わるのにもおすごい時間かかるの。
なので、すぐに録画しようとしたらリアルタイムでも見逃すことになるから
録画は諦めまして(T_T)
最後までこの目でしっかり見ましたけど

さすが中居さん、面白かった~
キレキレのダンスも見ることができて。
ナレーションも中居さんに愛情ある感じやったし
なんか嬉しかったです。

これからも5人のこと変わらず応援するし
別に勝手にSMAPて言うぐらいはええんやろ?

年末に観たいろいろな映画感想アップしました。
http://atsu-movie.blog.so-net.ne.jp/

 


nice!(8) 
共通テーマ:日記・雑感

お正月あれこれ [おでかけと猫]

あけましておめでとうございます。

gajo.jpg

今年もよろしくお願いします(^O^)

・・・・・・・・・・・ってもう新年明けて6日もたってますが・・・ (;'∀')

私は昨日初仕事でした。
久しぶりに会う子供たちに元気をもらいながら
ボケボケの頭をフル回転させてきました。

元旦は朝6時に起きてハワイへ!!←もぉええって?
hawaii.jpg

実は福袋を買いに竜王の三井アウトレットパークへ。
お目当ての福袋をゲットし、お正月といえばハワイってことで(そうなん?)
『KUA AINA』で アボカドベーコンモッツアレラバーガーを。
hawaii2.jpg

ポテトも美味しい~♪
2.jpg
店内もこんな感じでハワイ気分を味わえました(^O^)

そして 旦那の実家へ新年のご挨拶に。
姪っ子ちゃんは遊びに行っててお留守でしたが
甥っ子くんはいました(*^^)v
松坂牛のすき焼きをごちそうになりゆっくりさせてもらって元旦終了~
17gantan3.jpg

ヒナちゃんは安定のかわいさでしたよ♪───O(≧∇≦)O───♪
hina17.jpg

二日は昼から下賀茂神社へ。
去年は上賀茂やったので(笑)
3.jpg

17simo.jpg

下賀茂といえばみたらし団子。
17simo2.jpg

さすが三が日、お賽銭するのにも並びました。
それからそのお隣にある河合神社へ。

この神社は、女性の神社らしくて。
美人水なるものが売られてます。
水って書いてあるけど、実は 花梨のジュースなのです。
すごく美味しかった~
4.jpg

夜は私のほうの親戚のおうちへ。
遅くまで大騒ぎして 楽しかった~

3日は弟家族が来て、これまたたくさん笑わせてもらい
h1.jpg

4日は帰省中の従姉妹と松尾大社まで歩きで。
途中にある梅宮神社でも御朱印を。
umenomiya.jpg

なかなかいい運動になります。

m.jpg

奥にある 亀なんとかの滝に、天狗岩ってのがあります。
見ようによったら天狗に見えるのです。

teng.png

今年初ランチは 神社近くにある『カザレッチョ』
ここ、好きなんです。
ご家族で経営されてるのかな?
なんかいい感じ。味もgood。
パスタランチの前菜
a.jpg

こういうのいいよね~どれから食べようかなってワクワクする♪

ミネストローネ。
これまらコクがあって美味しいの。
b.jpg

パスタは種類がたくさんあって迷ったけど
やっぱりクリーム系を選んでしまう(笑)←カロリー高いもんが好き。
c.jpg
あ、フィトチーネ。エビとホタテのクリームソース。

デザートはベリーのシャーベットとティラミス。
あとカプチーノがついてくる。
d.jpg

ティラミスも美味しかった~。
いっぱいしゃべっていっぱい笑って楽しかったわ~

そして従姉妹は今日帰って行かれました(T_T)
またね~

皆様はどんなお正月でした?

*****本日のミントさん*****
ぼくは寝正月にゃ。
mabusi.jpg

いつもと変わらないけど?

4日間の休みを満喫したお兄ちゃんに覆いかぶさられる。
oni.jpg

 


nice!(7) 
共通テーマ:日記・雑感