So-net無料ブログ作成
検索選択

今年のクリスマスの過ごし方。 [ジャニーズごと&猫]

仕事納めの昨日悲しい夜を迎えた。
息子の成長と共に応援し続けていたSMAP
病気がちの息子の子育てに根を上げそうだった私に
一筋の光を与えてくれたのが 木村拓哉さん

近所のママ友にバカにされながらも ジャニヲタ街道まっしぐらで
息子にはジャニーズ英才教育を(笑)
家族揃って楽しみな番組だった『SMAP×SMAP』
ついに終わりを迎えてしまった。

息子が3歳になるまで我慢していたコンサート
必ず家族で参戦するほど 我が家にはなくてはならない存在のSMAP。

しばらくロスから立ち直れそうにないけど
まだ奇跡を信じて・・・・・(T_T)
unnamed.jpg
明日発売の『Clip!Smap!』フラゲ。

これが今年最後のブログになるかもしれません。
拙いブログにいつも遊びに来て下さってありがとうございました。
来年もぼちぼちやっていきますのでどうぞよろしくお願いします(o_ _)o))

さて、気を取り直して。
23日は朝帰りの息子と劇場で待ち合わせして
『土竜の唄』を観てきました。
mog.jpg
パート1も面白かったけど、クオリティ落ちず面白かったわ~♪

24日のクリスマスイブは京セラドームへ。
kyosera.jpg
この日は 記念すべきジャニーズWESTの初ドームライブ。
デビュー前からエイトのバックでがんばってくれてた彼らの
どうしてもこの目で観たくて。
Twitterで知り合ったエイター兼ジャスミンのKさんと一緒に行ってきました。

プレ販売があったのでグッズはすぐ買えるだろうと思ってたら
けっこう行列になってて、2時間半ほど並んだかな~?
guzj.jpg

この雪だるまはペンライト。
大きくて振り辛いんやけど、7色に光り、挨拶なんかの時それぞれのメンバーカラーに切り替えると
ドームがその人のカラー一色になり、とっても綺麗で。
照史くん初っ端から「あかん~泣きそうや~」って。

そうそう、始まるまえの腹ごしらえに
ジャニ勉で紹介されてたお店に行きたかったのですが
考えることはみな同じ(笑)
行列ができていて時間的に無理ってことで
偶然みつけたお蕎麦やさんに入ることに。
nani.jpg
食べ物にありつけたのは3時。
soba.jpg

鶏天と半熟卵の天ぷらがとっても美味しかった~♪

食べたらドームへ。
始まる前、Kさんとの共通フォロワーさん、Aさんと初ご対面。
お二人からお土産を戴きました。
miya.jpg

姪っ子ちゃんも会場内にいて、私の席まで会いにきてくれました♪(^∇^*)*^∇^)♪

ライブはもう~それはそれは、セットリストも最高で
みんなキラキラしていてかっこよくて。
バックについてるジュニアくんたちもかわいくて。
エイトと日がかぶってなければ次の日も行きたかった~

終わったら最終電車に間に合うように
Kさんとはすぐお別れし、速攻帰りました(;_;)
ご一緒してもらってありがとうございました!

そして、次の日。
名古屋へ 関ジャニ∞に会いに!!
♪───O(≧∇≦)O───♪


今回、またまたオレンジeighterのKANAさんのお蔭で行けることになりまして。
タカノフルーツパーラーで待ち合わせ♪
taka4.jpg
ローストビーフサンド。

taka2.jpg
クラブハウスサンド。

taka3.jpg
フルーツサンド。

ちょうど25日までの限定、クリスマスデザート。
taka.jpg

これらを、KANAさん親子と3人でシェア(^O^)
どれもこれも美味しかった~!!

そのあと、名古屋銘菓?の芋ケンピを求め・・・
kenpi.jpg
無事買うことができまして
いざ、名古屋ドームへ。
nago.jpg

ドームの横にあるイオン内にあるコメダコーヒーで
yoshiちゃんとおがっちさんに合流。
1.jpg
この団扇、yoshiちゃんが家で文字だけ作ってきてくれて
コメダで貼り付けてくれた(≧∇≦)

あざーっす!!
丸ちゃん見てくれたかな~

今回の『エイターテイメント』と題されたこのツアー、アルバムなしのライブ。
どんな感じかな~と楽しみにしてました。
360度ステージで、レンジャーのコーナーもあって
ダンスもバンドもかっこよくて
最高のクリスマスでした♪
guz.jpg
この日も始まる前にTwitterで繋がってるeighterさんたちとお会いして
初めましてな方もご挨拶でき、改めてジャニヲタ活動の楽しさを実感(笑)

そんな楽しい二日間を経て、昨日の悲しい最終回・・・・・

もう、感情が散らかりすぎて。
今日は気分がずっと落ちたまま。
テレビではその話題で持ち切りで。
私の周りもスマスマ最終回の話しばかり。

申し訳ないけど、グループLINEやSNSでの
その話題はスルーさせていただいてます(T_T)
とても語れない・・・

クリスマスに二日も家を空けたことがないので
後ろめたさからクリスマス料理を。
kish.jpg
毎年同じメニューですが、ベーコンときのことほうれん草のキッシュ。

xmenu16.jpg
から揚げ、カレーポテトサラダ、モッツァレラとアボカドのサラダ、ビーンズ入りミネストローネ。

ケーキは菓子職人のブッシュドノエル。
この味大好きなんで、クリスマス以外でも売ってほしいわ~
bush16.jpg

*****本日のミントさん*****
グッズのふわふわブランケットはミンちゃんのもの。
nen.jpg

ん?
withm.jpg

ん?
withm2.jpg
かわゆ♪


nice!(6) 
共通テーマ:日記・雑感

食べてばっかりの一週間? [おでかけ・ランチ・猫時々ジャニ]

いよいよ気忙しい感じになってきました。
パソコン開く時間がないというか
暇なときは眼精疲労で目を休めてたりで。
ブログももう頻繁にはアップできないかな~って状態です。

スマホですぐアップできるSNSについついその都度写真をアップしてしまうので
まとめての記事になってしまいますが・・・

先週の日曜日、息子とアウトレットモールへ。
4.jpg

ボーナスが出るというので買い物に付き合いました。
前から行きたかったモロゾフカフェで貢がされ(笑)
1.jpg

この日も一日貢ぐのかと思ってたら
晩御飯は 『岡希』のローストビーフ丼をごちそうしてくれた!!
2.jpg

そのうえ、このバッグも買ってくれた!!
3.jpg

その他、自分の服や靴を買いまくる息子・・・
あ~血は争えない・・・(お金が入ると気が大きくなるタイプ)

こんな買い物も一緒に行けるのってあとどれぐらいやろうと思いながら
運転も毎日するようになってだいぶ上達したみたい。
あんなに切り返さないと入れられなかった駐車場も一発で停められると
おぉ~成長したな~と感動(笑)

hapa.jpg

寒くなって枯れてきた(T_T)
窓際があかんのか?
pinksa.jpg

これはピンク色になってきた。
かわいい。

火曜日はOちゃんと約束していたので高島屋へ。
ランチはマルイの地下にある『パステル』で。
とろんとろんプリンは+料金でつけてもらい
ドリンクは自家製レモネード。
寒かったけどなんか飲みたくなった。
pas.jpg

taka.jpg

どこもかしこも大きなツリー。
そして見ると写真撮りたくなる(笑)

今日は、ちーさんとスペインランチ。
『IKEYA』っていうところ。
店内もオシャレで、こんなのが近所にあったなんて!!って感じ。
spani.jpg

ランチプレートはちょっとづついろんなもん食べられて嬉しい。
タコのアヒージョは二人でひとつを。
パリパリもちもちの美味しいパンにつけて。

コーヒー頼んだら、初めて来店してくれたのでってチョコレートケーキをつけてくれた。
美味しかった~
近くやしまた行こう。

そのあと 猫マルシェへ行くため高島屋へ。
お茶は2階にあるティーサロン『薔薇の木』
orangeku.jpg

大きなクレープ。
私は柑橘系、ちーさんはリンゴにして半分こ。
ぺらっぺらのクレープやしペロリかと思ったらえっらいお腹いっぱいになったわ。
でも、美味しかった♪

今日は一日すごく寒かったけど
いっぱいしゃべって笑って楽しかったよ。

****本日のミントさん*****
すん。
kawamin.jpg

すん2.
sun.jpg

ストーブの前でおっぴろげ~~~
oppiro.jpg

 

お返事ができないのでコメント欄閉じますね(T_T)
いつもご訪問ありがとうございます。
nice下さる方々もありがとうございます。

ぼちぼちゆっくりアップしますのでよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

*****本日のジャニネタ*****
あーんあーん、今日の『ちちんぷいぷい』録画できてなかった~
帰ってから確認したら録画時間が短いしおかしいなって思ったら
途中で特別番組が入ったため後半から録画できてなかったん。

お淳太様の日に限ってこんなこと・・・あーん。


タグ:スペイン
nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感

日帰り強行Disneyツアー♪ [おでかけと猫]

昨日は小学校の朝読書週間で私たちサークルが各教室へ読み聞かせに行きました。
冬の早起きは辛い~(T_T)

ehon.jpg
季節柄この二冊を読みました。

職員室の前にいるこの大きな魚、なんで直立してるんやろう・・・?
minamiuo.jpg

読み聞かせのあとそのまま大映通り商店街へ買い物へ。
お店がまだ空いてなかったので時間つぶしに Smartさんでモーニング。
ここ、ホットケーキも玉子サンドも美味しいけど
このオムレツがまたこれ美味しい。
ふわっふわ。
それに添えてあるポテトサラダがほのかにカレー風味でとっても美味♪
smartmo.jpg

ホルモン剤の種類が変わって、心配してた吐き気はないものの
なんか体がだるくて眠くて。
薬のせいなのか、もしかしたら土曜日の疲れを引きずってるのか・・・

 

といいますのも。
土曜日は、なななんと!!
4時に起きてこんな所へ。
d1.jpg

私、飛行機と船がすっごく苦手。
でも 旦那が飛行機の方が早くて日帰りできるっていうから。
d2.jpg
怖くて怖くて、離陸するときも緊張~~~~~~
慣れないわ~~~~

旅慣れテーラーな旦那は乗って早々寝てはったわ(-_-メ)

でも、いいお天気で富士山がすごく綺麗に見えました。
写真は撮れなかったけど(T△T)

向かった先は 大好きな大好きなダッフィーちゃんに会いに!!d19.jpg

亡くなった母もDisney好きで 東京に初めてできた年に家族で連れてってもらって以来
息子が中学生になるまで毎年行ってたんですが
ミントをお留守番させてまで楽しめないのですっかり遠ざかってたDisney。

そういえば、母が病気になる前の年によちよち歩きの息子連れて一緒に行ったのが
母との最後の旅行でした。

その後は旦那の出張に合わせて 多いときは年に3~4回行ったことも。
海外旅行するぐらいならディズニーリゾートに行きたくて(*´▽`*)

そんなこんなで何年かぶりのディズニーシーは
ミントのことを考えて日帰り強行ツアーとなりました。
d3.jpg
テンションあがりまくり!!

しかし!
始発で行ったにもかかわらずやっぱ遠いわ・・・
到着したのは10時。
ファストパスはどれもこれも終了(T_T)
d4.jpg
入りたかったトイストーリーには入れず。

なんせ夕方には帰らないといけないため1時間以上並ぶのは無理なのに
200分待ちて~~~~~~計算できひんわ~ ←しろよ。

レストランのクリスマスランチはどこも完売でしたが
実は今回は私、御馳走よりダッフィーちゃん!!
『マイフレンド ダッフィー』ってショーを観ながら食事ができるところへ。
幸い60分待ちなので並ぶことに。
スペシャルセットにはクリスマスバッグがついてる。
d5.jpg

スーベニアカップつきのデザートももちろん食べる♪
d6.jpg

そして~
d22.jpg

ダッフィーちゃんとシェリーメイちゃんの出会いの物語。
あーーーーん、もうかわいすぎる~~~~~!!
いい席に案内してもらった。

ダッフィーちゃ~ん~~~ってなりながらふと
”関ジャニ∞のライブこの距離やったら・・・倒れるな”とか思ったりも( *´艸`)
だってこんなに近くでずーっと見ていられるなんて。

観終わったらとりあえず一周歩く。
d7.jpg
海外へは行ったことないしたぶんこれからも怖くてよう行かんやろうし
こういう景色で海外に行った気分になる♪(^∇^*)*^∇^)♪
d8.jpg

マーメイドラグーンも大好きな場所。
残念ながらアリエルさんには会えませんでしたが、
d9.jpg

d10.jpg

次に絶対観ておきたかったクリスマスのショー。
d11.jpg

場所取りしなかったから後ろのほうから。
d12.jpg
私、チップとデールも大好きなん。
かわいい~~~~~かわいい~~~~~

ここで痛恨のミスを。
下調べのツメが甘くて ダッフィーちゃんの位置を確認せず
反対側で待ってた(T_T)
ダッフィーちゃんあっちの方やったわ~~~

最後の全員集合の船だけちらりと見られたけど。
d13.jpg

あーーーーーーーーかわいすぎるーーーーーーー

ヴェネチアンゴンドラも乗りたかったけど、60分待ちで。
旦那は

「本場のイタリアで乗ったしええで~」とか言うし(@ ̄□ ̄@;)!!
時間もったいないので諦めることに。

d14.jpg

コロンビア号のところでやってるショーも端っこからちょっと見れて
ツリーも観れて。
d21.jpg

言うてる間に夕方・・・

本当はダッフィーちゃんがいるところで一緒に写真撮りたかったんやけど
100分待ちということで。
旦那が

「一人で並んできたら?」とか言ったけど
いくらなんでもおひとり様でダッフィーちゃんと写真撮るのイタイやん?

仕方なく諦めて~
今限定のこれを。
d15.jpg
アップルシナモンホットドリンク
これめっちゃ美味しかった~♪

お土産を買うときは やっぱり別行動( *´艸`)

「じゃ、一時間後に」って言われて私一人でお買いもの(笑)

買い物終わったらすっかり薄暗くなってた。
d20.jpg

d16.jpg

ものすごく後ろ髪引かれる思いでシーを後にしました。゚(゚´Д`゚)゚。
d17.jpg

d18.jpg

往復10時間。

滞在時間7時間。

行こうと思えば日帰りできるということがわかったところで。
来年はランドのほう行きたいな~(^O^)

でも、やっぱり新幹線がいい~
飛行機怖い~
あんな大きなものが飛ぶなんて~~~ ←いつの時代の人間?

海外なんて行こうと思ったら何時間も怖い思いしてないといけないんでしょ?
絶対無理~~~

離陸するときってね、ふわ~って浮くやん?
もうあの時点で信じられへん。
あー怖かった。

jera.jpg

連れ帰った仲間たち。
この子、手触りがよくてかわいいの。
ただ、動いてるの見るとダッフィーちゃんのほうがいい~

今度息子が友達と行くときはジェラちゃんじゃなくてダッフィーちゃん買ってきてもらお♪

とにかく夢の国で魔法かけてもらったから
しばらくがんばれる(笑)

・・・・・がんばるつもりやけど、体がしんどいわ~(;'∀')

*****本日のミントさん*****
早速ジェラトーニちゃんと仲良しに。
j1.jpg

くんくん
j2.jpg

あら、友達っていうより枕にしたわ。
j3.jpg

j4.jpg

*****本日のジャニネタ*****
関ジャニ∞『NOROSHI』本日発売。

この前からちょいちょい歌番組で披露してはりますけど
かっこいいわ~
バンドどんどんクオリティ高くなってるし~
丸ちゃんのベースから始まるところなんてもう~あかん~
生で近くで見たら倒れるわ~
かっこよすぎる~~~~

今日もFNS歌謡祭がありますが
スマ兄さんのこと考えると辛いけど
うえすとくんも出るし楽しみ♪

 


nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

早くも今年を振り返る。 [本日のあれこれ&猫]

12月ですね。

今月はあと何回更新できるやら・・・

ってなわけで、早いけど今年を振り返ってみる・・・

今年はあんまりいい年じゃなかったな~・・・

なにしろ、2月から4月終わりぐらいまでミントの病院通いで
検査と治療の繰り返しでした。

事の発端はオシッコのときに変な声で鳴くので
採尿して持ってったところ案の定潜血反応が出て。
最初はただの膀胱炎でしょうということで抗生物質を注射してもらって
鳴くのは治まったけど
その後の採尿で潜血反応+3のまま。

そこからはレントゲンやらエコーやら
血液検査はもちろん・・・尿の培養検査をしたり
一時は腎臓か膀胱に悪いものがあるのではという疑いから
かなり心配しましたが
結局原因はわからずストレスでは?ということで
精神安定剤効果のあるフードで様子をみるということで。
今に至る。

何回採尿したことか・・・
新鮮なオシッコを持って行かないといけない時は
朝四時ぐらいに起きて待機したし(T△T)

green.jpg

その通院と検査により、今度は 毛を毟ったり自分の尻尾を噛んだりという
自傷行為が見られるように(T_T)

レントゲンやエコー検査は痛くないのに
恐がりなミントさんは うぎゃ~~~ぎゃお~~~~ってすごい声で
ずーっと叫んでてえらいこっちゃでした。

4e3c2d4a-5e54-4095-b926-3d5dd3d6467b.jpg

それと同時に尻尾にシコリ発見!!
3daf8704-695d-4b27-b95b-ee46a21c2af1.jpg

今のところ、半年以上たっても大きくなってないのと
8年前手術したアポクリン線嚢胞と様子が似てるので
放っておいていいとのこと。

3daf8704-695d-4b27-b95b-ee46a21c2af1.jpg

あと、今年にはいってどっぷり年齢を感じるというか。
高いところに飛び乗れなくなったり
前足が震えたり食べる量も減ったり。

便秘もひどくて トイレで なおぉ~ん、あおぉ~んって鳴くことも多くなったし。
何かと心配が尽きないミントさんなのです。

2f472005-d7ef-4b85-b1cc-9bdb6c2828c6.jpg

私も今年は体調がすぐれないことが多くて。
来年は健康でいい一年になればいいなと願うばかり。

xm16.jpg

不器用な私が初めてがんばって手作りしたクリスマスパッチワーク。
あ、20年ほど前にね。
x16.jpg
もう今は作れないわ。
このころは、息子の幼稚園グッズもがんばって手作りしてました。

庭もクリスマスに。
niwa.jpg

niwa16.jpg

和風の木もこの通り(笑)
saz3.jpg

niwa162.jpg

さてさて。

今月は小学校読み聞かせサークル、ぽぷらでクリスマスに影絵をすることに。
毎週リハーサルに勤しんでます。
kage2.jpg

unnamed.jpg

rihak.jpg

けっこう大変。
rihak2.jpg

裏はバタバタ、わたわた。
段取り覚えて動きの練習もして(笑)

kage1.jpg

このちっちゃい人はどの場面に出てくるでしょうか?

答え・・・クリスマスの夜の風景で家の中にいる人、という設定。
で、猫もいたほうがいいんじゃない?って急遽そんな話になり
不器用な私が作ってみたところ・・・
kageneko.jpg

デブの猫になってみんなから笑われた~(爆)

そんなこんなで、発表会が楽しみでもあり不安でもあります♪(^∇^*)*^∇^)♪

ds16.jpg

実は明日、日帰りでディズニーシーに行くことになりました(^O^)
本当は夜のクリスマスショーが観たいけど
ミンちゃんを放っておくのが心配なので
お泊りはできません。

息子はあてにならないしね(-_-メ)

今朝もミント、私を探して鳴き叫んでたし
ほんとに不安やわ~・・・・・

でも・・・どうしてもでかいジェラトーニちゃんが欲しくて。
そして生のダッフィーちゃんに会いたくて~~~~~

ミンちゃん一日だけ我慢してね。


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感