So-net無料ブログ作成
検索選択

観劇にプチ同窓会に。 [おでかけ・ランチ・猫時々ジャニ]

すっかり朝晩が寒く夜は上着がないと自転車では走れない季節・・・

ハイビスカス、今年最後の力を振り絞って咲いた。
haisaigo.jpg

体調がまだよくなくて
なんちゅうか。
今週は毎日頭痛が酷くて眩暈もする。
そのうえ、胃腸がまだよくならず
内科で薬を替えてもらって今様子をみているところ。

バイト先の教室が人手足りなくていつも帰ったら9時で
毎日の父のご飯、6時半までに作っておくのも本当にしんどくて
ミントの心配とかいろいろ・・・心身共にしんどいわ。

そんな中、22日土曜日は 観たくて観たくて待ちに待った
劇団☆新感線の
『Vamn!Bamboo!Burn!』
を観に行ってきた。
劇団の粟根まことファンの理恵ちゃんが横浜からやってきてくれて
夏、東京で会って以来のおしゃべり♪
unnamed (15).jpg

グランフロントにある『揚八』 ここの揚げ物大好き(^O^)
この ”天使のエビ”は アレルギー検査でエビオッケーだったために
思う存分食べたし( *´艸`)

キルフェボンがすごい行列だったので
三番街にある『デリス・デュ・パレ』
ここのタルトも美味しい~~~~しかもまだ無花果あったし~~~~
unnamed.jpg
理恵ちゃんは栗とカボチャのタルト。
オレンジに魅かれたけど(*´▽`*)

SMAPファンでもある理恵ちゃん。
なかなか同じ思いのトークできる人が周りにいなかったから
話しが止まらない(;^ω^)
アッという間にフェスティバルホールに行く時間!!

unnamed (1).jpg
すっかり薄暗い。

中に入ると、ちゃんと写真スポットがあって
撮り放題。
unnamed (2).jpg
斗真さん、ステキ♪

unnamed (3).jpg

unnamed (4).jpg

ストーリーは、さすがクドカンこと宮藤官九郎!!
最初から終わりまで笑いっぱなし。
ってかもう、抱腹絶倒よ!!

いろんな要素が入り組んでてややこしい話し、よく思いついたな~
パロディも散りばめられてて面白かった~
もう一回観たい!って思った。

劇場ではお義姉さんと姪っ子ちゃんと一緒に観劇。
ジャニーズWESTの神山智洋くんもとってもいい味出してたわ~。

終わったら電車なくなるような時間だったので
理恵ちゃんとはご挨拶なしでお別れ。
お土産を戴いた。
unnamed (6).jpg
オレンジ好きってよくご存じで♪
嬉しいっすワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

あ、そうそう。
ヘップファイブにあるフェリシモ猫部に寄って
気になってた 猫の肉球の香り っていうハンドクリームを購入。
ポップコーンの香りをベースに作られてるらしいけど
ココナッツみたいな香り。
すごく好き♪
unnamed (7).jpg
他にもかわいいグッズがたくさんあった。

舞台の余韻にひたりながら・・・
次の日の日曜日は高校のプチ同窓会。
というのも、千葉に住んでるH代のお父さんが時代祭りに出られるため
帰省するってので、じゃあ集まろうって。

ほぼ毎日お弁当一緒に食べてた仲間7人のうち
二人欠席で 5人で先斗町の『豆八』へ。
unnamed (10).jpg
今回はマツタケコース。
今年初の土瓶蒸し♪
すっごく美味しかったわ~

お茶はもちろん同じメンバーのMoちゃんのお店。
『ほそつじ伊兵衛ティーハウス』へ。
パンケーキのハーフサイズが登場したのでそちらを注文。
unnamed (11).jpg

このキャラメルソースが美味しすぎ~~~~~~
紅茶は季節もの?マロンキャラメルティーにした。
毎回ここは落ち着けて 紅茶もたっぷり3杯ぐらい入ってて
ステキな癒し空間やわ~

H代から東京のお土産をもらった。
unnamed (12).jpg
スペインのラスクらしい。
美味しいよ~♪───O(≧∇≦)O───♪

すんごいお腹いっぱいになったので
晩御飯は抜こうと思ったのに
帰ったら息子がクリーニング持って行くからついでにご飯食べようとか言うので。
unnamed (9).jpg

丸亀製麺で かけうどんは小にしたけど 鶏天をつけてしまった・・・

濃い~土日はあっというまに終わった。

流行ものはとりあえず押さえたいタイプで・・・
unnamed (8).jpg
一目ぼれしたファーのローパンプス。

旦那がパリ出張から帰ってきた。
unnamed (14).jpg

 

*****本日のミントさん*****
ストーブを要求。
unnamed (13).jpg

私の寝室ではついにお布団の上で丸くなった。
unnamed (16).jpg


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

季節の変わり目 [本日のあれこれ&猫]

季節の変わり目に弱くて
まだ胃腸の調子がよくならず・・・
今日は定期健診のためお昼ご飯抜き・・・
unnamed (11).jpg

マリーゴールドが満開
unnamed (12).jpg

黄色とオレンジ(^O^)

朝顔もまだまだ元気。
unnamed (9).jpg

unnamed (8).jpg

unnamed (7).jpg

皆様も体調に気をつけて。

*****本日のミントさん*****
床に寝そべるシリーズ。

919bacb9-7b2c-4405-b0ce-fa400a9a8c55.jpg

de9973c4-997f-4c9a-8a75-e2842368294f.jpg

dare.jpg

dare2.jpg

cfa07afb-b671-495f-b52f-e5a1a2cd8441.jpg

 


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

猫会の遠足第二弾、いろんな生き物を愛でる。 [おでかけと猫]

ご心配頂いてました、父ですが、無事退院しました。
ご飯の用意がまた大変(;^ω^)
kumo.jpg

なんかかわいい雲だったので(^O^)

疲れが出たのかついに胃腸をやられまして・・・
日曜の夜、晩御飯がたべられないぐらいに腹痛と吐き気で(T_T)
今もちょっと胃が痛い・・・

お腹が痛くなる前のこと。
猫会(カトリーヌさん、Raeさん、yoshiちゃん)のメンバーで
『動物を愛でる遠足』を決行。
今回はこんなところへ。
ban.jpg

うわ~いつぶりだろう・・・
エキスポランドがあったところ、今はすっかり様変わり。
ban2.jpg
その中でも ニフレルへ。
いろんな生き物に触れ合うゾーンです。

★この観覧車、今回は乗ってません。

と、その前にアウトレットのほうでランチ。
利休というところで 牛タン丼。
ban3.jpg
まったく、どんだけ牛タン好きやねんって?

食べた後、何故か猫のガチャガチャを求めて歩き
なかなかニフレルに辿りつけず(笑)
gacha.jpg
こんなんも見つけた!!

そしていよいよニフレルの中へ。
最初のほうは綺麗なお魚さんたち。
nif.jpg

nif2.jpg

逆さクラゲ
nif3.jpg

お魚たちの紹介は全て 5・7・5になってて笑えた。
nif4.jpg
ニモ♪

サメ。
nif5.jpg
でかいくせに 目ぇちっさ!!

埋まったところも見えるように透明のビーズみたいなやつに埋まった子。nif6.jpg

ここからは変な顔の生き物たち?nif7.jpg

nif8.jpg

全然名前覚えてないし(T_T)
ダースベーダーに似てるやつ。

柄がオシャレなエイ。
nif9.jpg

ここから毛の生えた生き物(笑)
nif11.jpg

カワウソくん、とってもアクティブでいつまでも見てられる~
かわいかったわ~

nif12.jpg

ペンギンさんもかわいい♪
nif13.jpg

ここのウリは ホワイトタイガーとミニカバ。
タイガーちゃん、上のほうでずっと寝てはった・・・
近くで見たかったわ~
nif10.jpg

ミニカバの写真はうまく撮れなかったので yoshiちゃんのを拝借
nif17.jpg

かなり満喫しました~

お茶するところはどこもいっぱいで・・・
nif15.jpg

ハロウィンのやつ・・・あっま~~~~~甘すぎ~~~~~~

ちっさい置物や、猫のピアスやらを買って帰りました。
カトリーヌさんからエジプトのお土産を戴いたよ♪
nif16.jpg
モロゾフの窯焼きチーズケーキはここだけなんだって~
すっごい美味しかった。

猫会、猫以外の動物を愛でる遠足、第三段はどこかな~♪(^∇^*)*^∇^)♪

*****本日のミントさん*****
じーさん退院して早速じーさん部屋に入り浸る・・・(T_T)
unnamed (6).jpg

たま~にお風呂に入りたがるけど、水の音が怖くて一歩が踏み込めない様子。
unnamed (3).jpg

いや~首が直角やけど・・・寝違えへん?
90do.jpg


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

当選祈願行ってきました。 [おでかけ・ランチ・猫時々ジャニ]

ご心配コメントありがとうございますm(__)m
随分良くなってきて当初聞かされていたのより退院は早くなりそうです。

今朝、羽鳥さんの『モーニングバード』
高校時代のお弁当仲間、永楽屋女将Mちゃんが
老舗の女将のコーナーに出演してはりました。
unnamed (13).jpg

私まで鼻高々♪
まだもうひとつテレビ出演があるそう。
こんなに大きくなっても気取らないとってもいい人!(^^)!
これからも 永楽屋さんのてぬぐい、御贔屓に~

 

さて、秋の3連休はミントさんの予防接種やらランチやら
病院通いの合間に息抜きと称して遊びに行ってる私・・・
余計疲れへんか?って話しですけど(;^ω^)

ず9日の日曜日。
Cさんと幼稚園ママ友時代によく行ったカレー屋さんへ
牛タンカレーを目当てに行ったら、もうやってなくて(T_T)
どうしても タンが食べたい私たちは
近くにあった ”牛タンハンバーグ”という文字に目が留まる!!

unnamed (6).jpg

柳小路にある『御ニ九と八さい はちべー』というところへ。
約50分ほど待ったけど、待った甲斐があるほど美味しかった!!
サラダも美味しいし、付きだしの ハツの醤油漬けもすごく美味しかったし
お店の方もとても愛想よかった(^O^) ←愛想いいの大事!!

満足満足。

そのあと雑貨屋さん巡りをして 猫グッズに癒され
景色のいいところでお茶でも、ということで
『KAWA CAFE』へ。
unnamed (5).jpg

運よく川床が空いてたので川をみながら レモンはちみつ&アーモンドのクレープを。
めっちゃ美味しかったわ~。
でも残念なことに、お会計はまとめてしかダメなうえ、明細をくれないので
割り勘に不便・・・ちょっぴり愛想悪い系(T_T)

それにしても、雑貨巡りは楽しいね~♪(^∇^*)*^∇^)♪

そして、今日は 清水寺へ ”当選祈願”にyちゃんと。
エイトのドーム当たりますように・・・
unnamed (16).jpg

・・・・・とその前にランチ。
祇園の 高いお店が立ち並ぶ中、とってもリーズナブルなお店を紹介してもらった♪

『RIGOLETTO』ってお店。
外観は祇園らしく和風なのに、中はモダンでオシャレ。
トイレまですっごいオシャレ!!
unnamed (15).jpg

最初に自家製レモネードが出てくるあたり、もうオシャレ。
ピザなんて、耳まで美味しいし。
ポタージュスープも美味しかった。
前菜ももちろん。
シェアしたパスタ、エビミンチのほうも美味しかったけど
牛タンと和栗のリングイネパスタがちょ~~~~美味しかった!!
(どんだけ牛タン好きやねん)
最後に出てくるフランボワーズのムースも美味しい~~~~~

で、肝心のお店の方々はみなさん愛想良し、冗談も言われる。
このコースで2000円ぽっきり!!

また行きたいわ~(^O^)

yちゃんの叔母様手作りティッシュケースを戴いた。
unnamed (14).jpg

先日はオレンジeighterのKANAさんからハロウィンジェラトーニちゃん戴いた♪
unnamed (4).jpg
あ~~~~~~かわいすぎる~~~~~~~

*****本日のミントさん*****
予防接種の話し。
いつものように、人格ならぬ、猫格が変わったように怖い声で鳴き叫ぶ。
この、顔にタオルをかけられた状態が嫌らしい。
1610082.jpg

注射は我慢できるらしい(笑)
161008.jpg

お腹とか心臓とか診てもらって・・・あとは歯も診てもらおうねってとき
あんなに大口あけて鳴いてたのに、絶対に口を開けてくれず
歯の検診は断念(T_T)

帰りはすっかり機嫌が治り、キャリーバッグから顔を出して外を見てました。
1610083.jpg

ヨガ中。
yoga.jpg

ミントさん、テレビに映る猫とかには全く興味を示さないのに
何故かこの日、キスシーンに釘付け・・・
chumiru.jpg
めっちゃ見てるやん!!

 *****本日のジャニネタ*****
エイトさんのドームツアー、緊急発表~ってなにかしらと思ったら
各局コラボで、キッズダンサーを募集らしい・・・
小学生の子供がいるeighterさん、チャンスがあっていいな~。

今日発売の『パノラマ』昨日フラゲしたのに
まだDVDが観れてないどころか、開封もしてない(T△T)
早くiTunesに入れたいよ~

 


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

えらいこっちゃ続きです。 [本日のあれこれ&猫]

ミントの心配もまだ解消されないのに
父が入院しました!

unnamed.jpg

ちょうど私、バイト中でして。
ふつうなら仕事中は携帯に出られないのですが
あまりにも鳴り続けてるので 塾長さんに了承を得て出てみたら
ご近所の人で・・・自治会長さんが救急車を呼んでくれて一緒についてってくださったとかで。

今、教室は学生スタッフさん不足でものすごく忙しい時間帯だったけど
すぐに病院へ行ってくださいと快く送り出してもらったので
タクシーで病院へ。

タクシーのおじさん、お天気の話しから明日は孫の運動会やと話し始め
病院つくまでずっと 孫の足が速い自慢(;^ω^)

孫の自慢したいのはわかるけど、こっちは父の病状もまだわからない状態なのに
ずっと聞かされてるのってどうよ・・・
空気読まない人っているよね~

unnamed (3).jpg

そんなわけで、検査の結果
二年前と同じく 脳梗塞
今回は、足が動かないパターン。

が、早期発見と早期治療のおかげで、今日はもう足も動くし
元気なのでご心配なく。

unnamed (2).jpg

止まらん・・・美味しい~

*****本日のミントさん*****
unnamed (1).jpg
きゃわ(*´▽`*)

9a86760b-1147-4be4-aacf-290c5d35f298.jpg

右側の背中ばっかり舐めて引き千切るの。
左側はあんまりやらない。
なんででしょうね~
写真より生で見たほうが禿げてるよ(笑)

ミンちゃん、cdもwdもあんまり食べてくれないから
ふりかけパウダータイプと、ふわふわ鶏削りをトッピングするんやけど

封を開けて一か月たつと、もう香りがよくないのか、食べてくれない。
unnamed (4).jpg

ちょっとづつしかあげないから、一か月でもこれだけしか減らず
あとはもう捨てるしかないわ・・・
500円もったいないな~って思うけど

よくよく考えたら、ミンちゃん、他に美味しいもん食べられへんし
これぐらいの贅沢はしょうがない。

父が救急車で運ばれたとき私はいなかったわけだけど
帰ったら ミンちゃんのトイレが端っこによけられ
トイレを隠すためのついたてが階段の真下に移動されてて
えらいこっちゃな感じになってました。

ミンちゃん、救急車の音と 知らない救急隊員が入ってきて
怖かったやろうね~(T△T)


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

知らないことは恥ずかしい。 [息子と猫]

スポーツをあんまり見ない私は昨日
DeNAという球団があることを初めて知りました。
息子から

「お母さん、それは常識やで。知らんかったら恥ずかしいレベルやで。」と言われ

「他は全部知ってる!」と言い返したものの
阪神、巨人、広島、ヤクルト、そしてこのDeNAとあと一つが実は思い出せなかったっていう・・・

あ、もうわかったよ、中日。

そういえば、昔、横浜ベイスターズってのは耳にしたことある。
いつ変わったの??
kare10.jpg

10月ですね・・・もう秋のはずなのに、蒸し暑くて今も家の中ではタンクトップです。
ちょっと動いたら汗だく。
やんなっちゃうわ。

息子の体調がよくなって一安心してたら
今度は次男を病院連れて行くはめになり
またそれはミントさんのコーナーで・・・

昨日は映画ファーストデイってことで。
息子と 『闇金ウシジマくん』を観てきました。

親子ともども、ウシジマくんファンでして。
ドラマはもちろん、映画も1,2と観てます。
かなりハードですけど、なかなか裏社会の勉強にもなるし
いろんな教訓にもなるし(;^ω^)

ただ、息子と映画を観ると高ぅつくわ。
ランチまでおごらされるやん?
今回はカプリチョーザで安上がりですみましたけども。
unnamed (4).jpg

で、家に帰ったらミントさんがえらいことになってて。
大慌てでチャリ飛ばして病院行きました。

unnamed.jpg
今年も旦那の仕事関係の方から 皮ごとたべられるシャインマスカットが届きました。

静岡のeighter、Oさんから新潟でゲットされたオレンジの銀テープ
お菓子いっぱい戴きました。
unnamed (3).jpg

ありがとうございます~
ドームも当たりますように♪

*****本日のミントさん*****
さて。
ミントさん、ここんとこ便秘だったり、出ると今度はうんちの切れが悪く
毎回ぶら下げて走り回り、挙句床にお尻をこすりつけて取る、というのが続いてまして。

こすりつけたときの残骸が気持ち悪いんでしょう、ずっと舐めて舐めて。
あ~なんか嫌な予感・・・と思ってたら案の定
お尻周りが禿げて尻尾のところも3センチほどハゲ、皮膚が炎症を起こしてしまいました!!
unnamed (1).jpg

嫌がるミントをキャリーバッグに詰め込み
ぎゃおぎゃお鳴き叫ぶのをなだめながらチャリの後ろに乗せ
病院では あなた、いったい何の動物!?
ってぐらいの恐ろしい声になり・・・

とりあえずステロイド注射してもらって
切れがよくなるように WDを混ぜることになりました。

ついでなので、肛門腺や直腸まで診て下さり
心臓の音も、お腹も正常。
体重は増えて 7キロに・・・これはダメね。

unnamed (2).jpg

家に帰ってもやっぱり舐めて、自分でも舐めたらあかんと思ってるのか
私の顔色を窺いながら舐め、目が合うとパッとやめて逃げます(;^ω^)

unnamed (5).jpg

うんちの状態もよくなってくれるといいな・・・

unnamed (6).jpg

 


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感