So-net無料ブログ作成

四半世紀 [息子ごとと猫。時々ジャニ。]

連日の蒸し暑さに、まだ夏序盤にもかかわらずぐったりしております。
バイト先の教室が今てんやわんやで
6時間飲まず食わずです[あせあせ(飛び散る汗)]
帰ったら9時過ぎです。
くたくた?

さてさて。
7日は息子の25回目の誕生日でした。
25歳ですわ。
びっくりですわ。
年だけ聞いたらもう立派な大人ですやん。

本人、中身まだまだ子供ですやん[泣き顔]
IMG_1801.JPG
定番のサーモン寿司。
IMG_1802.JPG
息子の好きな出汁づけからあげ。
ビシソワーズ
マグロのサラダ
IMG_1792.JPG
夏野菜のチーズグリル
IMG_1807.JPG
ケーキはパティスリーヒロヤさんの。

もうそろそろ転勤を言い渡されそうなので
誕生日のご馳走作るのも今年が最後かなーと思っております[泣き顔]

8日は、旦那の仕事関係の方が
台湾から来日されていて
接待に同行してきました[手(チョキ)]?
IMG_1879.JPGIMG_1858.JPGIMG_1862.JPGIMG_1863.JPGIMG_1864.JPGIMG_1868.JPGIMG_1869.JPG
台湾の方は英語がとても綺麗でわかりやすくて、ヒアリングはだいたいオッケーだったけど
こっちから話そうとすると
ついつい頭の中で文法を組み立てて
少ない引き出しの中から単語を探してるうちに
話せなくなってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

教室で決まったプリントを採点してるのと喋るのは全く別物で・・・
自分の無力さを感じました(>人<;)

本格的に英会話勉強したいわー。

*息子から「お母さんのボキャブラリーでは喋ること限られるで」とバカにされた[あせあせ(飛び散る汗)]


そんな息子、前から書いてると思うけどちょくちょく息子の部屋のテレビが勝手についたり
しょっちゅうプリンターがクリーニング始めたりしてまして

それがここ最近また夜な夜な頻繁になってきたんです。

そのうえ、息子曰く
「悪いことが続いてんねん。」とのことで。

どうしてもお祓いしてほしいとか言って。

でも、目に見えない信用できるかどうかわからない行為にお金を払うのもなぁーと躊躇していたら
お友達のeighterさんから
とりあえず氏神さんを参拝しては?ということで。

昨日ウォーキングがてら行ってきました。

息子が育った氏神さんにしようかと思ったけど
今住んでる方に。

IMG_1870.JPGIMG_1871.JPG
私は子供の頃よく行ってたけど息子は初めて。
「あ、京都検定に出てきたとこや!」と喜んでましたわ。

ご利益あるといいけど。

蒸し暑い中歩いたのでカレーが食べたくなり
カレーが美味しいカフェに。



IMG_1873.JPGIMG_1874.JPG
息子と食べ物屋さんに入ると必ず別々のものを注文させられます。
どっちも食べたいからシェアしたいらしい。

太秦天神川駅にある『arrows』
ここのカレーほどよく辛くて美味しいよ[指でOK]?

IMG_1846.JPG
何度目かのカサブランカ。
本当はピンクなのになぜかこんな霜降り状態に!
息子曰く「呪いや・・・」
Σ(゚д゚lll)
IMG_1847.JPGIMG_1794.JPG
バラもクレマチスも年に何度も楽しませてくれるから好き[ぴかぴか(新しい)]

【本日のミントさん】
IMG_1849.JPGIMG_1853.JPG
階段の上り下りがしんどいのか、いつも上から私を呼びます。
ドラマを見ていても呼ばれたら無視できず・・・
かわいいから仕方ない (笑)
IMG_1854.JPGIMG_1816.JPG

【本日のジャニネタ】
舞台やライブの当落が出るたびやさぐれる (笑)
いったいなんのために会費払ってると思うてんねーん!と叫びたいっすわ。

今月のエイトコンも誰かのおかげ。

そして先週発表になった光一さまのSHOCKも
はーずーれーたーーー(>人<;)

やさぐれまくってましたら
救世主が現れまして
お譲りいただく事になりました[黒ハート][黒ハート]
有難いです(?>?<?)
本当にありがとうございます[目がハート]

そんなわけで、9月までは体調管理しっかり頑張ります[exclamation]?

昨日の『関ジャム 完全燃SHOW』
ミスチル特集でした[ぴかぴか(新しい)]
息子と「深いなー」と言いながら
もう、神回でしたわ。

わたしがミスチルを知ったのは
25年前、ラジオで谷口キヨコさんがめっちゃファンやとおっしゃって、よく曲をかけてはったんです。
で、桜井さんがゲストに来られたりとかして

へぇー、いい歌やなぁー

って思ったのが最初です。

そのうち、弟がすごくファンになり
アルバムを聴いたりして歌詞について語ったり。

そんな影響もあり息子もファンになって
今に至るわけです。

来年もライブ行けるといいなぁー[わーい(嬉しい顔)]

(ジャニネタからはずれた)



夏のドラマが始まりましたね。
まず見たのは錦戸さんの
『ウチの夫は仕事ができない』と
長瀬さんの
『ごめん、愛してる』

対照的な二つのドラマ。
これからどんな展開になるのかな。

nice!(4) 

nice! 4