So-net無料ブログ作成

猫の日ですがランチで発散。 [本日のランチ&猫]

寒かったり暖かかったり、いよいよ春ですかねえ。

今日は永楽屋の女将(伊兵衛さんの奥さん )とランチ♪

私たちの母校付近に新しいカフェができてるよってことで。
行ってみたくなって。
time.jpg

『タイム堂』というところ。
二階はギャラリーになっていてオシャレな扇子とマグカップが売ってました。

私たちはオープンサンドランチを。
まず、聖護院大根のポタージュ
sup.jpg

オリーブオイルがきいてる~

open1.jpg
京野菜にベーコンと温泉卵をトッピング。

サーモンバージョンは、京漬物のタルタルソース。
open2.jpg

どちらもすっごく美味しかった~♪

お店は本当にオシャレで、店員さんも愛想がよく(これ大事!!)
リピりたいお店です(^O^)

そのあと、久しぶりに母校へ。
改築してたよ。
hejo.jpg

右下の写真は学生時代よく行ってたパン屋さん。
店内改装(?)されてて綺麗になってました。
中をのぞくと、当時のおじさんがまだご健在で。
「卒業生なんです」と写真を撮らせてもらいました(笑)

何十年前やねん(笑)

そのあといいお天気だったのでブラブラ御所とかをお散歩。
gosho.jpg

河原町二条まで歩いて 市役所らへんにある
『フォーチューンガーデン』へ。

おしゃれなお庭があるのに写真撮るの忘れた~(T_T)
デザートプレートを。
fotu.jpg

4種類の中から選べるんですが
プリンとチーズケーキ正解!!
ものすご美味しかったよ♪───O(≧∇≦)O───♪

今日もしゃべりまくってストレス解消しましたわ。

mちゃんに九州のお土産をもらった!(^^)!
miya.jpg

ありがとう~(^O^)

*****本日のミントさん*****
にゃんにゃんにゃん。
今日は猫の日。
hitu.jpg

かわゆ♪
(親バカ)
unan.jpg


nice!(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7