So-net無料ブログ作成
検索選択

親心がプレッシャーに。 [息子と猫]

三連休ですね。
っていうか成人の日ですね。
成人を迎える皆様、およびそのご家族の皆様、おめでとうございます。


去年も言うてたなあ・・・一年早いなあ。

昨日は七草粥食べましたか?

nana.jpg

縁起物なので一応・・・
無病息災を願って。
nana2.jpg

梅を入れたら草っぽさがなくなって食べやすくなったわ。

この三連休、息子がずっと家にいます。

なんでも、行内試験がもうすぐあるのと
月末には、ファイナンシャルプランナーの試験がある
とのことで。

もうねえ、試験嫌いの息子(好きな人いないか)
ピリピリ、キリキリしてますねん(;^ω^)

息子が家にいるとなるべく美味しいものを食べさせてやりたいという親心・・・
亡き母がよく作ってくれた 野菜巻き豚しゃぶ。
buta.jpg

山椒とパクチーたっぷりの私好みにしてしまった麻婆豆腐。
mabo.jpg

鶏肉と大根のピリ辛煮。
toridai.jpg

普段、毎日「晩御飯いる?」って聞くんですが
いる日はなるべく手の込んだものを作るようにしていたら

「なんか、プレッシャーになるし、手の込んだもんちごてええし」
とか言う(T_T)

なにがプレッシャーなん?って聞いたら

「急に飲みに誘われても 帰らなあかんって思うやん。」

あ~・・・そうなん?
親心との相違・・・う~ん。

今日はミンちゃんのふりかけを求めて桂川イオンのペットショップ(大きいから)へ
連れてってもらったのに、犬用しかなかった(;_;)
大きいペットショップやのに・・・

で、お昼は『梅蘭』へ。
bai3.jpg

この店名物の 梅蘭そば。
bai.jpg

外はかりかり
bai2.jpg

中はトロッ。
久しぶりに食べたらおいしかった~

四川風担々麺は辛いけど癖になるお味
tantan.jpg

おやじとシェアしてたべた。

せっかく遠くのイオンまで行ったんやし
ゆっくりショッピングしたかったけど
おやじが急かすから買い物できずクレープだけ食べて帰った。
(クレープは食べたんや・・・って思った?)

家に帰ったらものすごい眠気に襲われ
ミントさんとお昼寝したら二時間も寝てしまい
夢なのか現実なのかわからないような夢を見てしんどい(苦笑)

*****本日のミントさん*****
お兄ちゃんがいるのでくっついてます。
nicha.jpg

ミントさんのことで悩みが尽きません。

ここんとこずっと大声で鳴くんです。
前からよく鳴く子でしたが
声質が変わって、なんというか、病院の待合室で鳴くような声で鳴くんですよ。

ごはんでもなく、遊んで~でもなく、うんちでもなく。

ただうろうろしながら ぎゃお~ん、って鳴く。

なだめるとかわいい声に戻るんですけど・・・
なんなんでしょうか・・・

それに、誰もいない暗い部屋をやたら気にしたり
天井をものすごく睨みつけたり。

なんかいるっぽい・・・(゚д゚)!

怖いよ~~~~~~~
ミンちゃん、何が見えるの~~~~~~?

*****本日のジャニネタ*****
毎日丸ちゃんのブログに癒されたり
なんだかんだジャニ事を楽しみながら
SMAPロスから立ち直るべく日々過ごしてますが。

昨日の『めちゃイケSP』は大声出てしまった!!

絶対あの鳥の中身は加藤さんの相方やんって思ってたんですよ。
もしくはプロデューサーか。

で、加藤さんとの乱闘になって、やっぱりな~って。

そしたら!!
中から出てきたら中居さんやん!!

もう~びっくりして「きゃ~!」言うてもーたがな。

うちのHDDレコーダーがね、もうやばくて
切り替わるのにもおすごい時間かかるの。
なので、すぐに録画しようとしたらリアルタイムでも見逃すことになるから
録画は諦めまして(T_T)
最後までこの目でしっかり見ましたけど

さすが中居さん、面白かった~
キレキレのダンスも見ることができて。
ナレーションも中居さんに愛情ある感じやったし
なんか嬉しかったです。

これからも5人のこと変わらず応援するし
別に勝手にSMAPて言うぐらいはええんやろ?

年末に観たいろいろな映画感想アップしました。
http://atsu-movie.blog.so-net.ne.jp/

 


nice!(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8