So-net無料ブログ作成

お正月あれこれ [おでかけと猫]

あけましておめでとうございます。

gajo.jpg

今年もよろしくお願いします(^O^)

・・・・・・・・・・・ってもう新年明けて6日もたってますが・・・ (;'∀')

私は昨日初仕事でした。
久しぶりに会う子供たちに元気をもらいながら
ボケボケの頭をフル回転させてきました。

元旦は朝6時に起きてハワイへ!!←もぉええって?
hawaii.jpg

実は福袋を買いに竜王の三井アウトレットパークへ。
お目当ての福袋をゲットし、お正月といえばハワイってことで(そうなん?)
『KUA AINA』で アボカドベーコンモッツアレラバーガーを。
hawaii2.jpg

ポテトも美味しい~♪
2.jpg
店内もこんな感じでハワイ気分を味わえました(^O^)

そして 旦那の実家へ新年のご挨拶に。
姪っ子ちゃんは遊びに行っててお留守でしたが
甥っ子くんはいました(*^^)v
松坂牛のすき焼きをごちそうになりゆっくりさせてもらって元旦終了~
17gantan3.jpg

ヒナちゃんは安定のかわいさでしたよ♪───O(≧∇≦)O───♪
hina17.jpg

二日は昼から下賀茂神社へ。
去年は上賀茂やったので(笑)
3.jpg

17simo.jpg

下賀茂といえばみたらし団子。
17simo2.jpg

さすが三が日、お賽銭するのにも並びました。
それからそのお隣にある河合神社へ。

この神社は、女性の神社らしくて。
美人水なるものが売られてます。
水って書いてあるけど、実は 花梨のジュースなのです。
すごく美味しかった~
4.jpg

夜は私のほうの親戚のおうちへ。
遅くまで大騒ぎして 楽しかった~

3日は弟家族が来て、これまたたくさん笑わせてもらい
h1.jpg

4日は帰省中の従姉妹と松尾大社まで歩きで。
途中にある梅宮神社でも御朱印を。
umenomiya.jpg

なかなかいい運動になります。

m.jpg

奥にある 亀なんとかの滝に、天狗岩ってのがあります。
見ようによったら天狗に見えるのです。

teng.png

今年初ランチは 神社近くにある『カザレッチョ』
ここ、好きなんです。
ご家族で経営されてるのかな?
なんかいい感じ。味もgood。
パスタランチの前菜
a.jpg

こういうのいいよね~どれから食べようかなってワクワクする♪

ミネストローネ。
これまらコクがあって美味しいの。
b.jpg

パスタは種類がたくさんあって迷ったけど
やっぱりクリーム系を選んでしまう(笑)←カロリー高いもんが好き。
c.jpg
あ、フィトチーネ。エビとホタテのクリームソース。

デザートはベリーのシャーベットとティラミス。
あとカプチーノがついてくる。
d.jpg

ティラミスも美味しかった~。
いっぱいしゃべっていっぱい笑って楽しかったわ~

そして従姉妹は今日帰って行かれました(T_T)
またね~

皆様はどんなお正月でした?

*****本日のミントさん*****
ぼくは寝正月にゃ。
mabusi.jpg

いつもと変わらないけど?

4日間の休みを満喫したお兄ちゃんに覆いかぶさられる。
oni.jpg

 


nice!(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7