So-net無料ブログ作成

日帰り強行Disneyツアー♪ [おでかけと猫]

昨日は小学校の朝読書週間で私たちサークルが各教室へ読み聞かせに行きました。
冬の早起きは辛い~(T_T)

ehon.jpg
季節柄この二冊を読みました。

職員室の前にいるこの大きな魚、なんで直立してるんやろう・・・?
minamiuo.jpg

読み聞かせのあとそのまま大映通り商店街へ買い物へ。
お店がまだ空いてなかったので時間つぶしに Smartさんでモーニング。
ここ、ホットケーキも玉子サンドも美味しいけど
このオムレツがまたこれ美味しい。
ふわっふわ。
それに添えてあるポテトサラダがほのかにカレー風味でとっても美味♪
smartmo.jpg

ホルモン剤の種類が変わって、心配してた吐き気はないものの
なんか体がだるくて眠くて。
薬のせいなのか、もしかしたら土曜日の疲れを引きずってるのか・・・

 

といいますのも。
土曜日は、なななんと!!
4時に起きてこんな所へ。
d1.jpg

私、飛行機と船がすっごく苦手。
でも 旦那が飛行機の方が早くて日帰りできるっていうから。
d2.jpg
怖くて怖くて、離陸するときも緊張~~~~~~
慣れないわ~~~~

旅慣れテーラーな旦那は乗って早々寝てはったわ(-_-メ)

でも、いいお天気で富士山がすごく綺麗に見えました。
写真は撮れなかったけど(T△T)

向かった先は 大好きな大好きなダッフィーちゃんに会いに!!d19.jpg

亡くなった母もDisney好きで 東京に初めてできた年に家族で連れてってもらって以来
息子が中学生になるまで毎年行ってたんですが
ミントをお留守番させてまで楽しめないのですっかり遠ざかってたDisney。

そういえば、母が病気になる前の年によちよち歩きの息子連れて一緒に行ったのが
母との最後の旅行でした。

その後は旦那の出張に合わせて 多いときは年に3~4回行ったことも。
海外旅行するぐらいならディズニーリゾートに行きたくて(*´▽`*)

そんなこんなで何年かぶりのディズニーシーは
ミントのことを考えて日帰り強行ツアーとなりました。
d3.jpg
テンションあがりまくり!!

しかし!
始発で行ったにもかかわらずやっぱ遠いわ・・・
到着したのは10時。
ファストパスはどれもこれも終了(T_T)
d4.jpg
入りたかったトイストーリーには入れず。

なんせ夕方には帰らないといけないため1時間以上並ぶのは無理なのに
200分待ちて~~~~~~計算できひんわ~ ←しろよ。

レストランのクリスマスランチはどこも完売でしたが
実は今回は私、御馳走よりダッフィーちゃん!!
『マイフレンド ダッフィー』ってショーを観ながら食事ができるところへ。
幸い60分待ちなので並ぶことに。
スペシャルセットにはクリスマスバッグがついてる。
d5.jpg

スーベニアカップつきのデザートももちろん食べる♪
d6.jpg

そして~
d22.jpg

ダッフィーちゃんとシェリーメイちゃんの出会いの物語。
あーーーーん、もうかわいすぎる~~~~~!!
いい席に案内してもらった。

ダッフィーちゃ~ん~~~ってなりながらふと
”関ジャニ∞のライブこの距離やったら・・・倒れるな”とか思ったりも( *´艸`)
だってこんなに近くでずーっと見ていられるなんて。

観終わったらとりあえず一周歩く。
d7.jpg
海外へは行ったことないしたぶんこれからも怖くてよう行かんやろうし
こういう景色で海外に行った気分になる♪(^∇^*)*^∇^)♪
d8.jpg

マーメイドラグーンも大好きな場所。
残念ながらアリエルさんには会えませんでしたが、
d9.jpg

d10.jpg

次に絶対観ておきたかったクリスマスのショー。
d11.jpg

場所取りしなかったから後ろのほうから。
d12.jpg
私、チップとデールも大好きなん。
かわいい~~~~~かわいい~~~~~

ここで痛恨のミスを。
下調べのツメが甘くて ダッフィーちゃんの位置を確認せず
反対側で待ってた(T_T)
ダッフィーちゃんあっちの方やったわ~~~

最後の全員集合の船だけちらりと見られたけど。
d13.jpg

あーーーーーーーーかわいすぎるーーーーーーー

ヴェネチアンゴンドラも乗りたかったけど、60分待ちで。
旦那は

「本場のイタリアで乗ったしええで~」とか言うし(@ ̄□ ̄@;)!!
時間もったいないので諦めることに。

d14.jpg

コロンビア号のところでやってるショーも端っこからちょっと見れて
ツリーも観れて。
d21.jpg

言うてる間に夕方・・・

本当はダッフィーちゃんがいるところで一緒に写真撮りたかったんやけど
100分待ちということで。
旦那が

「一人で並んできたら?」とか言ったけど
いくらなんでもおひとり様でダッフィーちゃんと写真撮るのイタイやん?

仕方なく諦めて~
今限定のこれを。
d15.jpg
アップルシナモンホットドリンク。
これめっちゃ美味しかった~♪

お土産を買うときは やっぱり別行動( *´艸`)

「じゃ、一時間後に」って言われて私一人でお買いもの(笑)

買い物終わったらすっかり薄暗くなってた。
d20.jpg

d16.jpg

ものすごく後ろ髪引かれる思いでシーを後にしました。゚(゚´Д`゚)゚。
d17.jpg

d18.jpg

往復10時間。

滞在時間7時間。

行こうと思えば日帰りできるということがわかったところで。
来年はランドのほう行きたいな~(^O^)

でも、やっぱり新幹線がいい~
飛行機怖い~
あんな大きなものが飛ぶなんて~~~ ←いつの時代の人間?

海外なんて行こうと思ったら何時間も怖い思いしてないといけないんでしょ?
絶対無理~~~

離陸するときってね、ふわ~って浮くやん?
もうあの時点で信じられへん。
あー怖かった。

jera.jpg

連れ帰った仲間たち。
この子、手触りがよくてかわいいの。
ただ、動いてるの見るとダッフィーちゃんのほうがいい~

今度息子が友達と行くときはジェラちゃんじゃなくてダッフィーちゃん買ってきてもらお♪

とにかく夢の国で魔法かけてもらったから
しばらくがんばれる(笑)

・・・・・がんばるつもりやけど、体がしんどいわ~(;'∀')

*****本日のミントさん*****
早速ジェラトーニちゃんと仲良しに。
j1.jpg

くんくん
j2.jpg

あら、友達っていうより枕にしたわ。
j3.jpg

j4.jpg

*****本日のジャニネタ*****
関ジャニ∞『NOROSHI』本日発売。

この前からちょいちょい歌番組で披露してはりますけど
かっこいいわ~
バンドどんどんクオリティ高くなってるし~
丸ちゃんのベースから始まるところなんてもう~あかん~
生で近くで見たら倒れるわ~
かっこよすぎる~~~~

今日もFNS歌謡祭がありますが
スマ兄さんのこと考えると辛いけど
うえすとくんも出るし楽しみ♪

 


nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

カトリーヌ

あつこさん、飛行機苦手なのですねー。
私はとにかく時間が短い方がいいので
飛行機チョイスです(*´ω`*)
60分でも並ぶの苦手なので、200分とか
ムリ~(≧ε≦)ノ
でも海外にいるような気分にさせて
くれますよね♪
ジェラちゃんにもたれているミンちゃん
超かわいいです(≧∀≦)♡
by カトリーヌ (2016-12-07 19:15) 

りみこ

私もJRよりも飛行機がいいなぁー
だって時は金なりでしょ?
7時間も日帰りで遊べたのならば良かったですよ
お天気にも恵まれて、本当にw
by りみこ (2016-12-08 11:16) 

あこちゃん


ディズニー シー のクリスマス 楽しそうでよかったですね。
私は2009年の冬のシーのクリスマスに行って、風邪をひいて・・・
以来、冬の季節はやめてます。 
2009年ころは ダフィーはいなかった気がしますが・・・どうなんだろう?

お天気にも恵まれて、 楽しそうな笑顔いっぱいのあつこさんがみえました。ピンクのラインで見えないのが残念やけどね。 きらきらの笑顔があふれてる写真。宝物ですね。 旦那さんと二人旅なんて すてき♥

ミントちゃんもお土産のジェラトーニちゃん。枕にする技に 脱帽です。
幸せそうにねんねしてますね


by あこちゃん (2016-12-08 15:41) 

miffy

日帰りでシーはちょっと辛いですね。
短い時間でも楽しめたみたいで良かったですね~
飛行機は国内の短い時間よりも長距離の方が断然安定していて
大丈夫ですよ~
by miffy (2016-12-09 14:51) 

あつこ

★カトリーヌさん
そうなんです~離陸するときと着陸するときの緊張ったら!!
海外へは行けないのでなんちゃって海外気分にさせてくれるところは好きですわ~(^O^)

★りみこさん
時短には飛行機しかないのでしょうけど
ほんと怖くて~(T△T)
あんなに重いのが飛ぶなんて~(笑)

★あこちゃん
たしかに冬は海沿いで寒いですよね~
風邪をひいたトラウマがあったら季節選んでしまいますよね~
ダッフィーちゃんいつから登場したんでしょう・・・
ミント、気に入ってたのは一日だけで、もうジェラちゃんのこと知らんぷりです(笑)

★miffyさん
ちょっときついですよね~
やっぱりできればゆっくり夜の花火も観たいところですよね
アトラクションには何一つ入れなかったんですよ~
いつなら空いてるんやろう~(;'∀')
by あつこ (2016-12-16 20:49)