So-net無料ブログ作成
検索選択

幸せのお裾分け。 [おでかけと猫]

なんかずっと胃腸が痛くて・・・
治ったと思ったらまたぶり返して・・・の繰り返し。
内科でお薬もらってるので飲んでるとマシかな。
カメラは数か月前にしたから
ストレスでしょうとのこと。

さて、今年も京都大学の11月祭に行ってきました。

9.jpg
息子がサークルの模擬店を手伝うというので
売上貢献してやろうかと思ったけどどこで出店してるのか見つけられず
やっとLINEの返事が来たときはもう駐車場の精算が終わってたので
仕方なく帰りました(;^ω^)
1.jpg

2.jpg
時計台の前はいつもダンスのイベントやってる。

3.jpg

イチョウが見ごろ。
4.jpg

5.jpg
構内の木々も綺麗に色づいてた。

6.jpg

息子が通ってた経済学部は時計台のある方じゃなくてこっち。↑

7.jpg

8.jpg

 

その前日の11月19日
楽しみにしていた 親戚の結婚式がありました。
旦那の従姉妹の娘ちゃん、つまり『従姉妹違い』

北山ル・アンジェ教会にて。
w1.jpg

とってもかわいいお嫁さん姿に何度泣いたか(笑)

披露宴 北山俱楽部にて。
ホテルオオクラのフルコースなんてめったに食べられないよ(笑)
w2.jpg

ひとりひとりにメッセージを添えてくれて嬉しかった~♪───O(≧∇≦)O───♪

”いとこちがい”のRちゃん赤ちゃんのときからしょっちゅう会ってるので
姪っ子っていってもいいぐらい。
なので教会で登場してきはったときは涙が~~~

そして披露宴でも何回泣かされたことか。

お色直しで、新郎くんがお母様に手を引かれて退場されて。
そのときに司会の方が 新郎くんのお母様への気持ちを読まれたとき
息子と重ねてしまって、大号泣(笑)
周りから

「ここそんな泣くとこ!?」って笑われた(;'∀')

最後のご両親への手紙と花束渡すとこでは
Rちゃんの手紙にまたまた号泣。

もうさ~おばちゃんただでさえ涙腺弱なってるやん?
嗚咽をあげそうになったわ。

新郎新婦は大学生からのお付き合いなので
お友達 も大学生のノリに。
楽しかったわ~

同じテーブルはお義兄さん家族と。
いとこ同士揃ってパチリ♪
そして、はとこたちも欠席者なく全員集合なのは何年ぶりでしょう。
w3.jpg

ここ何年かは法事で集まることしかなかったので
しかも、誰かが欠席だったり。
子供の頃は 亡くなった義父がいつも全員を背の順に並ばせて
写真を撮られてたのですが
あっち向いたり 座布団の上で寝てたり・・・と
大騒ぎしてたのを思い出します。

この集合写真、義父が見たら喜んだやろうね~(T_T)

そんなわけで。
今頃Rちゃんはハワイで楽しんでるかな?

次は誰の結婚式で会えるかな~(*´▽`*)

*****本日のミントさん*****
お兄ちゃんがいるときはお兄ちゃんのストーブの前で。
tm.jpg

でかけにゃいでにゃ~って引きとめるかわいいミントさん。
ikanyai.jpg


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

まめ

結婚式で会えるのはいいですよねぇ!!!!
まめの場合、従姉妹は一通り終わってて、従兄弟が残ってますが
色々理由があって難しいだろうと思ってますし・・・
従妹娘もまだ中学生、我が子もまだ小学生だし・・・
でも、きっと泣いちゃうんでしょうね。

# オオさんとショウさんのグッズはありましたが・・・
# マフラーは記憶が・・・ ありましたか?
by まめ (2016-11-24 12:47) 

カトリーヌ

ストレスはなめちゃいけませんよね!!
体をおかしくしちゃうので、なるべく
心穏やかに...(といってもそれが難しいですね)

結婚式、お手紙にはウルウルしますよね(TωT)
会社の後輩君の時も、来年結婚する男子が涙
していてびっくり^^自分と重ね合わせたとのかと
思ったら、親の気持ちになって...だって(笑)
えーー!?そっちぃ??と笑ってしまいました。
あつこさん、たっくんの時は大号泣ですね^^

ミンちゃん、お目目くるくるでめっちゃかわいいです❤

by カトリーヌ (2016-11-29 11:21) 

あつこ

★まめさん
結婚式のピークが過ぎると暫くないですよね~
子供が大きくなったらまた次の世代のピークがきますよね~
久しぶりで楽しかったです(*^^)v

マフラーしたオオサンショウウオのぬいぐるみは
Twitterによると完売したそうですよ~!!
私はちんあなごグッズを買ってしまいました(;^ω^)

★カトリーヌさん
ストレスは知らず知らずに体にきますからね~
心穏やかにいないといけないんですけど・・・

結婚式、感動の涙はいいものですけど
息子のときは複雑よね~どうなることやら~

by あつこ (2016-11-30 18:28)