So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

くまモンと写真撮りたかったのに~ [おでかけと猫]

ちょっと暖かい3連休。
春分の日ということで(明日やけど)おはぎを買ってきました。
ohagi.jpg

スイートピーとチューリップも。
sweet.jpg

先週末は土日共にお昼息子に貢がされまして
omu.jpg

桂のほうにある『クローバー』ってとこのオムライスとか
大映通りの『ダル・マサラ』とか。
kari.jpg

そんな息子は昨日から韓国旅行へ。
大丈夫かなあ?
nakayo.jpg

16日の木曜日は今期一年生最後の おはなしサークル。
『ねこのおいしゃさん』を披露してきました。

http://www.youtube.com/watch?v=8XloGNghWR8

ちょっと反省点がたくさん・・・
次は4月の図書館での公演・・・反省点を活かしてがんばろ。

18日土曜日、京都国立博物館へ『京キャラ博』を観に。
kyara.jpg

京都だけでもたくさんのキャラクターがいるのにびっくり。
博物館のキャラクター とらりん、初めてみたけど、顔の中身が古風(笑)
kyara2.jpg

あ、熊本からjはるばる くまモンが来てくれて。
あと、愛媛からもバリィさんが来てたそうだけど会えず。
kyara3.jpg

京都といえば、まゆまろ。
近くで見たの初めてやったけど、すごく幅があって・・・でかかった(笑)

くまモンと一緒に写真撮りたかったな~・・・
kyara5.jpg

博物館の中にあるレストラン『ミュゼ』
すごくいい感じのお店なんやけどね・・・
kyara4.jpg

とらりんデザート付きの 120周年特別記念ランチ税込で2700円もしたのに
きのこのポタージュ以外はイマイチで・・・
あ、ケーキは美味しかったけど・・・シチューがなあ。
1500円ぐらいの値打ちやで。
なんか残念(T_T)

気を取り直してお向かいにある 三十三間堂へ。
ここは1001体の観音さんがいらっしゃる。
綺麗に並んではるのを観ると心洗われる。(気がする)

連休とあって外国の方が多かったわ~

もうひとつの目の保養は河津桜。
kou2.jpg

綺麗かった~
kou.jpg

今が見ごろやね。
kou3.jpg

ヒヨドリさんが一生けん命蜜を吸ってた。
kou4.jpg

その近くに新しくできたみたいな和風カフェに入ってみた。
名前忘れたけど・・・抹茶ぜんざい。
とっても雰囲気のいいお店でした。
zen.jpg

だるにゃーグッズ。
kyara6.jpg

今日は久しぶりの韓国映画
ojo.jpg

『お嬢さん』感想はまた改めて映画のページにかくとして。
サスペンス、ミステリーだと思ってたらそんなにミステリー感なかったかな?
騙し合いが面白かったけど
方向の違うエロさが私にはちょっと・・・(;'∀')←ネタバレになるので言えない

おひとり様カフェ。
si.jpg

町屋風カフェがどんどん増えてるね~
畳の部屋落ち着くけど、靴脱ぐのが面倒かも。

猫グッズはついつい買ってしまうわ~
pot.jpg

*****本日のミントさん*****
今月のねこのきもち付録、やっぱり使えない(T_T)
nekohako.jpg

nekohako2.jpg

くりーむさんクッションはお気に入り
kurim.jpg

おかあしゃんいっしょにお昼寝するにゃ~
kororin.jpg


nice!(4) 
共通テーマ:日記・雑感

今年最初のお花見♪ [おでかけ・ランチ・猫時々ジャニ]

外は春っぽい日差しが照ってるのに
まだまだ寒くて ストーブとこたつが離せません・・・

今日は引きこもって録画ものを消化中。
年末咲かなかったシクラメンがようやく咲きました。
sik.jpg

さてさて。
8日の水曜日は 読み聞かせサークル『人形劇団ぽぷら』のグルメによるランチ♪
ちょっと豪華に 松尾大社近くにあるステーキハウス『かも川』へ。

まず前菜。
1.jpg

こういうの大好き♪

2.jpg

小エビのプチグラタン。

3.jpg

こかぶのポタージュスープ。

4.jpg

魚料理は オマールエビとホタテのグリル アメリケーヌソース添え。

5.jpg

肉料理は国産牛赤ワイン煮込みアラモード。

6.jpg

デザート一品目はチーズケーキにリンゴのコンポートが添えてある。

7.jpg

二品目はミルフィーユ。

これにあとバゲットとコーヒーがついてます。
食べ応えあって、お店の雰囲気もよくて満足満足♪
なんといってもデザートが二品もついてくるのがいいね~(*´▽`*)

そこから梅を見に梅宮大社へ。
17ume.jpg

ここは450本の梅の木がありますのん。
17ume2.jpg

色とりどりの梅がたくさんでいい香りもしていたよ。

17ume3.jpg

庭へは初めて入ったけど、すっごく広かった!!
17ume5.jpg

きっと紫陽花のころとかも綺麗やと思いますわ。

17ume4.jpg

これは一本の木にピンクと白の花がついてる。

17ume6.jpg

不思議~

17ume7.jpg

17ume8.jpg

堪能しました♪

スイレンも綺麗でした。
suiren.jpg

梅宮大社はこの頃よくテレビでも紹介されてますが
猫がたくさんいる神社なのです。
何匹やったか忘れたけど、けっこうな数のにゃんこを飼っておられます。
そしてその大半が人懐こくて、参拝客のお膝に乗ったり愛想ふりまいて
接客業してはるの♪

花と猫と両方楽しめる神社ですよ~
umenomiyaneko.jpg

猫好きさんはぜひ行ってみてくださいね~

*****本日のミントさん*****
昔からこっと歯茎がびろーんってなってて犬歯に引っかかる。
たまに食べづらいときがあって可哀想~
でも先生に相談すると、大手術になるって(T_T)
haguki.jpg
ほれ、口閉じてもちょっと出てるでしょう~?

utori.jpg

*****本日のジャニネタ*****
ジャニ勉みて大笑い。
∞分の2 のロケもめっちゃ笑ったけど
三浦理恵子さんをゲストに迎えみんなでわいわいがやがや
仲良しすぎて笑えるわ~
どの組み合わせも楽しくて
みんな大好き~♪(^∇^*)*^∇^)♪

ドラマもいよいよ終盤?
曜日順で・・・
『嘘の戦争』
『カルテット』
『嫌われる勇気』
『下剋上受験』
『奪い愛~冬』
『スーパーサラリーマン左江内氏』
『A-LIFE』 
『大貧乏』
『視覚探偵 日暮旅人』
『女城主 直虎』

これだけ消化するの大変やけどドラマ大好き♪


nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感

冬に逆戻り?ランチいろいろ。 [本日のランチ&猫]

すっかり三月になって
心はもう春~洋服も春色に~
なんてウキウキしたいところ
昨日からアホみたいに寒くなってからに(T_T)
京都は雪降ってましたから。
lemon.jpg

レモン酢でダイエット・・・と思ったけど
食べることがストレス解消でもあるので
ストレスがある限り痩せられへんわ。

そんなわけで。
この前の土曜日(4日)は猫ピンバッヂ第二弾をもらうため苦行を(笑)
その前にランチは タイ料理 『バーン・リムナーム』へ。
ban.jpg

季節によっては川床でも食べられるみたい。
ban2.jpg
トムヤムクン
美味しすぎて~~~でももっとパクチー入れて~(笑)

ban3.jpg
ジャスミンライスと鶏のピリ辛から揚げ
海老煎餅添え

ban4.jpg
春雨のサラダもこれまた美味しいわ~

ban5.jpg
大好きなグリーンカレー。

デザートはタピオカ入りココナッツミルク
かぼちゃが入ってる。
ban6.jpg

お腹いっぱいになった~

そして腹ごなしにショッピングして~
2時からのアフタヌーンティーセットを食べに『アフタヌーンティ』へ。af2.jpg
前回かなり重くてきつかったため甘さ控えめのをチョイスしたけど
やっぱり重かったわ(笑)

チャイ。大好き。
シナモンたっぷり入れる。
af.jpg

で、ゲットしたのがこのピンバッヂ。
pin.jpg
きゃわ♪

そのあともまたショッピング・・・でもこの日は欲しかったものが手に入らず・・・解散。

5日(日曜)建仁寺で 京都・和食の祭典 ってのをやっていて
旦那の仕事関連で行くことに。
なので私一人で拝観。
ken2.jpg

ken.jpg
龍が見てる!!

ken3.jpg

風神雷神も。

そのあと 林美木子さんの個展も見て帰った。

そして雪が降った昨日(7日)
ママ友さんたちとこんなところへ。
tuyu3.jpg

先日友達から美味しいよと聞いたので行ってみました。
つゆに 京水ネギというネギを入れて食べる。
お肉は京都ポークらしい。
tuyu.jpg

tuyu2.jpg

ものすご美味しかった!!
最後にお蕎麦が出る。
イケメンくんがお蕎麦を 綺麗にシャーって広げるパフォーマンスを!!
いい感じに仕上がった(笑)
tuyu4.jpg

これにあと豆乳プリンが出た。写真どっかいった・・・(;'∀')

あ、お店は丸太町の『つゆしゃぶ ちりり』

東京店には阿部首相も行かれたようで写真が飾ってありました。
かなり美味しかったのでおすすめです♪

そこからカフェを探してうろうろ・・・
『然花抄院』へ。
zen3.jpg

zen.jpg

zen2.jpg

半生カステラが売りだけど 季節限定の桜カステラと桜ゼリーのセットを。

上品でいい感じのお店なんやけど・・・
量が少なくて・・・食いしん坊の私には物足りない(爆)

今日は梅を見に行ったのでその様子はまた後日アップします♪

*****本日のミントさん*****
ねこあつめのくりーむさんクッションを購入したら
早速使ってくれてる(*´▽`*)

kuri.jpg

*****本日のジャニネタ*****
もういろんな舞台が外れまくり凹み中・・・
昨日当落のあった横山さんの『上を下へのジレッタ』
私のスマホ、息子のスマホ、家電の三台とも外れ・・・(T_T)

チケットが届き始めたら譲りますのツイートあるかなあ・・・
行きたいよ~~~~~

 


nice!(8) 
共通テーマ:日記・雑感

プレミアムでしたか? [おでかけ・ランチ・猫時々ジャニ]

今月からプレミアムフライデーなるものが。
読売新聞とっててこんなに喜んだことはないわ!(笑)

pure.jpg

8面広告!!きゃーーーーー♪───O(≧∇≦)O───♪
でも、広げて写真撮ろうとしたらこの方が・・・・・
ストーブの温風で新聞がペラペラしてするたびミントさんがジャレて
もうちょっとでビリビリされるとこやった~危ない危ない。

公式cmの動画貼っておきます♪
こちら。

そんなプレミアムなフライデー
我が家の男性陣には全く関係なく
わたしはママ友とお出かけしてきました。

前々から、連れてって~とお願いしていて
インフルで延期になり、ようやく。
『肉バル GIN JIRO』
gin.jpg

タンのロースト丼か、カルビかハラミか・・・
ものすごく悩んだけど(笑)
極上ステーキランチがリーズナブルだったのでそれを。
gin2.jpg

柔らかいお肉にたっぷりの玉ねぎソース。
すっごく美味しかった!!
これで 1280円はリーズナブルやんね~(^O^)

そこからちょっと歩いたところに
お金の神社がありまして。『御金神社』
小さな神社なのに、けっこう人気の神社です。
okane.jpg
このザルにお金を入れて洗うといいらしく
キャッシュカードを洗ってる方もいらっしゃったわ。
絵馬はイチョウ型で、いっぱい吊るしてあるのが綺麗♪

鳥居が金色ってのもなかなかでしょう?(笑)

食後は甘いものが食べたいので。
なんかすごくチョコが食べたい気分なので『マリベル』へ。
mari.jpg
相変わらず人気のお店ですわ。
チョコタルトは濃厚で美味しくて。
お店は高級感溢れる家具や食器に囲まれ
すご~く幸せな気分になるけど
並んではるのであんまりゆっくりできないのが残念(;^ω^)

そのあとショッピング。
サンリオで あなごちゃんとのコラボしてたので
写真撮らせてもらって・・・
anago.jpg

買ったのはこれ。
anaguz.jpg

かわいいわ~♪(^∇^*)*^∇^)♪

ぶらぶら小物やらコスメやら見て
お互いの子供たちももう大きくなって帰ってくるの遅いし
私は父のご飯置いてきたので、なんか食べて帰ろうってことで

これまた行きたかった期間限定のお店へ♪
ri.jpg

いきなりかわいい!!
『ココノハ』が期間限定でリラックマとコラボしまして
メニューも店内もリラックマでいっぱい(*´▽`*)
これまた幸せ~な気分になりました。

 

遊びに行くとストレス発散になるけど
家に帰ると憂鬱になる。
家鬱とかいうらしい(苦笑)

遊びに行く前は父のご飯用意しておかなあかんとか
段取り考えるのがしんどくって。

私がインフルエンザでコンビニにも行けない状態でも
自分の食べるものしか買ってこないような父なので。
一言 「なにか買ってこようか?」とか言えへんかなあと思うと
情けないやらなんやら・・・嫌な気分になる。

人って常に周りにいる人のために何かしてあげようとか
気遣いをしてこそ、相手も何かしてあげようって思えるもので。


思いやりが大事やわな。

今日は 『彼らが本気で編むときは、』を観てきた。
kare.jpg

感想などは・・・http://atsu-movie.blog.so-net.ne.jp/

いちご大福売ってたので。
ichigo.jpg
見た目かわいいけど、イマイチやったわ・・・
美味しい~のが食べたい。

*****本日のミントさん*****
ミントさんはストレスによる自傷行為が止まらなくて(T_T)
そういう療法食も食べさせてるんやけど。
いったい何がストレスなのかしゃべってほしいわmushiru.jpg

*****本日のジャニネタ*****
横山裕さん主演舞台『上を下へのジレッタ』外れて凹み中です(T_T)
ここんとこジャニーズ事の舞台、さっぱり当たらないわ・・・
手塚治虫さん原作のやつやし、ストーリーも楽しみなうえ
裕ちんが主演やから、絶対行きたいと思ってたのに・・・
悲しいよ~(T△T)


nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感

猫の日ですがランチで発散。 [本日のランチ&猫]

寒かったり暖かかったり、いよいよ春ですかねえ。

今日は永楽屋の女将(伊兵衛さんの奥さん )とランチ♪

私たちの母校付近に新しいカフェができてるよってことで。
行ってみたくなって。
time.jpg

『タイム堂』というところ。
二階はギャラリーになっていてオシャレな扇子とマグカップが売ってました。

私たちはオープンサンドランチを。
まず、聖護院大根のポタージュ
sup.jpg

オリーブオイルがきいてる~

open1.jpg
京野菜にベーコンと温泉卵をトッピング

サーモンバージョンは、京漬物のタルタルソース。
open2.jpg

どちらもすっごく美味しかった~♪

お店は本当にオシャレで、店員さんも愛想がよく(これ大事!!)
リピりたいお店です(^O^)

そのあと、久しぶりに母校へ。
改築してたよ。
hejo.jpg

右下の写真は学生時代よく行ってたパン屋さん。
店内改装(?)されてて綺麗になってました。
中をのぞくと、当時のおじさんがまだご健在で。
「卒業生なんです」と写真を撮らせてもらいました(笑)

何十年前やねん(笑)

そのあといいお天気だったのでブラブラ御所とかをお散歩
gosho.jpg

河原町二条まで歩いて 市役所らへんにある
『フォーチューンガーデン』へ。

おしゃれなお庭があるのに写真撮るの忘れた~(T_T)
デザートプレートを。
fotu.jpg

4種類の中から選べるんですが
プリンとチーズケーキ正解!!
ものすご美味しかったよ♪───O(≧∇≦)O───♪

今日もしゃべりまくってストレス解消しましたわ。

mちゃんに九州のお土産をもらった!(^^)!
miya.jpg

ありがとう~(^O^)

*****本日のミントさん*****
にゃんにゃんにゃん。
今日は猫の日。
hitu.jpg

かわゆ♪
(親バカ)
unan.jpg


nice!(6) 
共通テーマ:日記・雑感

病み上がり第一弾お出かけ [おでかけと猫]

本日、シャバに出てきました。
ネコ会いつものメンバーで
(カトリーヌさん病欠)
大丸と伊勢丹『アフタヌーンティー』で開催中の
“Cat's Nap Time”とかいうやつに。
IMG_9313.JPG
アフタヌーンティーセットを注文するとピンバッジがもらえるということで。

雑貨やさんではかわいいネコグッズに
いつものようにキャーキャー騒ぐ迷惑な客・・・(^^;

・・・と、その前にランチは軽い目に済まそうと湯葉丼を。
IMG_9302.JPG
どこが軽めやねん(笑)

猫変態な私たちの本日一番盛り上がった話題

『どのタレントさんちの猫になりたいか』(笑)

いろんな名前が上がりましたが
華道家の仮屋崎さんが多数決で勝ち(爆)
要するに、お金持ちの猫になりたいなーっちゅうて。

アホな妄想で盛り上がりました。

yちゃんが某ライブの当選祈願のため早退された後もしばらく猫談義に花を咲かせ
そろそろお開きに。

帰りが同じ方向のCさんと
晩御飯も食べて帰る?ってことで
毎度お馴染み近所のスペイン料理のお店
『IKEYA』へ。
IMG_9314.JPG
夜に行くのは初めて。
タパスはホタルイカのフリッターやら
豚のなんちゃらペーストとか
まぐろの白ワイン煮。
一品モノには
鴨のスモークやら
仔羊のシチューに、カレー
どれもやっぱり外れなし!
美味しかった?(^◇^)
また行きましょうね。

インフルエンザで5日間外出できず寝てばっかりやったので、ものすごくストレスたまってたのよねー。

発散できたわー
楽しかったわー

[☆]?[☆]?[☆]?[☆]?[☆]?本日のミントさん[☆]?[☆]?[☆]?[☆]?[☆]?

IMG_9290.JPG
お腹撫でてもいいにゃよー

タグ:ねこ 猫
nice!(7) 
共通テーマ:日記・雑感

人生初の・・・・・ [本日のあれこれ&猫]

毎日国内外のいろんなニュースに驚きながら

ついに。

とうとう。

インフルエンザにかかってしまった!!
infuru.jpg

子供相手の仕事なんで毎年必ず予防接種をして
めっちゃ気をつけていたはずなのに・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

月曜日、朝からなんとなくしんどかったけど
二人もスタッフさんがお休みなので私まで休むわけにはいかず
気合で教室へ。

6時前ぐらいから、眩暈がしてきて。
まあ、眩暈はわりとよくあるのでいつものことと思い
子供たちの対応に追われる。
(もちろんマスクしてます)

が、どんどん眩暈が酷くなって、吐き気まで。
脳からさーっと血が引くような感覚で
ちょっと外の空気吸ってこさせてくださいと先輩先生に告げ外へ出た。

担当の子供の対応がまだ途中だったので
なんとしても最後までがんばらなくては、と。
宿題の採点も8時までお願いされていたので
吐き気治まれ~って願いながら・・・

だがしか~し!
6時半、塾長さんから 顔色が悪いので早退してくださいと
自転車も危険なので、タクシーで帰ってください、と言っていただき
そのまま病院へ直行。

もうね、てっきり脳関係かと思って。

病院で熱を測るとなんと8度!
すぐさま検査をされ・・・A型と判明。

|||(-_-;)||||||どよ~ん

熱のしんどさとは気づかず・・・
5日間外出禁止やて・・・。

まったく~

一人暮らしなら気も楽やけど、熱あっても家事はせなあかん
洗濯物はたまるし、ご飯炊かないと誰もやらへんし
息子は旅行で旦那は帰り遅いし
じーさんなんにもせえへん!
食料ぐらいコンビニで買ってきてくれてもええやろが!!
自分熱出たとき 今にも死ぬみたいな大袈裟な態度で
迷惑かけたくせに
わたしが寝込んでもなんにもやん!!
テレビ見てゲラゲラ笑ってるだけ!
腹立つわー!!

 

まだ元気なころの土曜の夜
近所の幼馴染のお店『おっぺけ亭』で女子会♪
ope.jpg

くもこのポン酢和え、くじらのユッケ、などなど珍しいものを。
どれもこれも美味しくて食べ過ぎた~
そしてしゃべりすぎて声枯れた(笑)
めっちゃストレス解消~~~

美味しいもん食べて笑わなあかんな。

先週は寒かったね~
samu.jpg

こんな感じの日やら
tuki.jpg

yuki.jpg

yuki2.jpg

ずっと嵐山方面白かったわ。

近くの川にはいろんな鳥さんが。
仲良しかもさん。
kamo.jpg

なんやろうと思ってみんなに聞いたらどうやらサギやとか。↓
sagi.jpg

これもサギらしい。
sagi2.jpg

節分の日に作れなかった キンパ。
kinpa.jpg

な~んか物足りない、味にパンチがないなと思ったら
海苔をふつうの巻きずし用のにしてしもた!!
本当は韓国のりにせなあかんかったらしい。
残念~今度は忘れず韓国のり買ってこよ。

息子は今日から香港へ遊びに行った。
日曜のお昼だけ唯一ゆっくりしてたので
ヒロヤのバレンタイン限定ケーキを二人で食べた。vd.jpg

なにしろ、食べることが趣味なので
食べないダイエットは無理と判断し
こんなものを購入。
yase.jpg

脂肪をどやこやするやつ。

・・・・・・・・・え?
努力して痩せろて?

わかってるけど(T_T)

そんなこんな日々。

熱が下がってかなり退屈になってきた私。
コンビニも行ったらあかんやんな?

ここ最近観た映画の感想などようやくアップしました。
http://atsu-movie.blog.so-net.ne.jp/

*****本日のミントさん*****
お兄ちゃんがいるといつもこんな。
nukuni.jpg

siro.jpg

siro2.jpg


nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

厄除けには貪欲で。 [おでかけ・ランチ・猫時々ジャニ]

半世紀を迎えるとあちこち体に不具合が生じる。

腰、膝、膝裏の筋、足首、外反母趾。
痛すぎて長く歩けないし
朝はロボットのような動きになるし。

手首は職業病なのか腱鞘炎
なんやかんやと老化も激しく

子供たちのミスを見つけるのが仕事なのに
自分がミスしている始末。

先日も生徒の対応ノートに
「今日は機嫌もよく・・・」と書くところ

機嫌のきを間違えて 気嫌 と してしまい注意を受けるっていう・・・
大人になって漢字のミスを注意されるのって結構凹む・・・(苦笑)

言い訳になるけど、生徒が多くてぶわーって書かないといけないから~
(それでもちゃんとせなあかんな。)

それに、何をするにもめんどくさくなってきて。
家事が面倒でしかたない。
(年のせいやないって?)


とにかく去年誕生日を迎えて以来体調と共に脳まで老化の一途をたどっている。

そんなこんなで、今まで以上に『厄除け』『無病息災』という言葉に敏感で
3日の節分には 吉田神社へ福を戴きに行ってきた。
(御朱印もらうとこわからへんかった・・・残念)

yosida.jpg

息子が卒業してからはなかなか行けなくなってしまったけど
ママ友さんがお付き合いしてくれるというので♪
kyodai.jpg

時計台側とグラウンド側に 挟まれた道路一帯に出店が出る。

yosida2.jpg

美味しそうな誘惑をかわしながらいざ山へ。

sika.jpg

昔は本物の鹿がいたらしい。(ママ友談)

前日改心した福鬼が練り歩く。
触ると福をもらえるらしい。

そのあと本当は頂上に人知れず建ってるカフェに行きたかったけど
並んではったのと夕方遅くなってしまったので断念。

というのも、吉田神社へ行く前にランチどころでしゃべりすぎて結構時間たってしまってて(;'∀')

Ohソレみ~よ で前に紹介されてた
『クッチーナ・クラモチ』というイタリアンへ行ってきた。
府庁のちかく。
kuramo.jpg

前菜は根菜が素材そのままの持ち味で出される。
メインパスタは3つから選べて、私はアマトリチャーナを。
ドルチェはフランボワーズのシャーベットとゴマプリンが美味しかった♪
そのあと、小菓子の盛り合わせがでてくるというのが売りっぽかったけど・・・
出てきたら・・・・・ちっさ!そして少な!ほんで全部ひとつずつしかないし!!
喧嘩になるやん。

節分祭のあとは京大近くにあるいい雰囲気のカフェへ。
ここも息子が在学中にママ友さんたちと来て以来。
cafe.jpg

アートラテがかわいく、タルトも美味しいし
なにより、お店の中がすごく落ち着くいい感じのお店。
『ブーガルーカフェ』http://www.boogaloocafe.co.jp/

ここでも時間を忘れてしゃべってしまい
帰ってから恵方巻を作る予定で 海苔やら寿司酢やら買ってたのに
作る体力がなく・・・買って帰った(;^ω^)
eho.jpg

そして昨日のこと。
何も予定はなかったけど、すごく暖かくていいお天気なので
ちょっくら嵐電に乗って(京福電鉄)四条大宮へ。
★嵐山にするか悩んだけど。

senro2.jpg

線路萌え~まっすぐの線路もいいし曲がりくねった線路もいいし。
枕木とのこの色合いとかなんやろ・・・何か知らんけど線路ええわ~♪

でも、途中路面を走るので、こんな感じはあんまり萌えない(笑)
senro3.jpg

交差してるのもいいね~
senro1.jpg

で。
何しに大宮へ行ったかというと・・・・・

172s4.png

SMAPファンの有志の方々が一両貸切って大宮←→嵐山を走るというので
お見送りに♪───O(≧∇≦)O───♪
31日の慎吾ちゃんバースデーを祝ったそうです。

大宮まで行ったら壬生寺にも寄って帰ろうと。
mib.jpg

土曜日なのに節分のイベントはもう終わってて
お善哉食べられなかったわ( *´艸`)
開運だるまを購入。
dar.jpg

なにしろ、縁起物に貪欲なもので。

いいお天気なのと、ダイエットしないといけないのとで
ぶらぶら歩いて 西院にある 『ea cafe』でお昼を。

ea.jpg

このお店の名物、黒ひげバーガーセットを。
http://www.boogaloocafe.co.jp/

トッピングを増やすとものすごいボリュームになって口に入らなくなるのが売り(笑)
でも私はスタンダードなやつにした。
ハンバーグがしっかりお肉の味してデミグラスソースも濃厚で美味しい♪

西院に住んでたときはちょいちょい行ってたので
懐かしくて行ってみたけど、店内は変わらずいい雰囲気。
いい気候になったらテラスで食べてみたい。

暖かくなると嬉しいけど、最大の悩みがやってくる。
そう・・・・・花粉症。

スギにもヒノキにも反応するので今から5月まで闘いが続く・・・

アレロックを一錠飲んだら眠くて眠くて。
帰ってからミントとお昼寝したら なんと3時間も寝てしまい
起きたらもうね~、今何時でそれもいつの何時なのかめっちゃ不安になった。

それで夕べは半錠にしたらそんなに効かなくて顔や首がカユカユ・・・

花粉をなんとかしてくれ~~~~~~~~

息子は今月、旅行に行きまくるそうで。
第一弾の温泉旅行を楽しんでる頃。
でもね~いつまでたっても心配が尽きなくて。
車で行くと帰ってくるまで心配。

 

***** 本日のミントさん****
ごろん。
お腹ぽってり。
ごはんのトッピングを減らさないといけないけど
トッピングなかったら 療法食食べてくれない(T_T)
pote.jpg

ぎゅーんってしてるとこ。
gyun.jpg

今朝私が頭痛のため鎮痛剤飲んで寝てたら横にきて
こんなポーズ!!
お尻見せてきた~~~~(T△T)
nbaa.jpg

でも、猫飼いさんから『親愛のポーズよ』って教えてもらった(^O^)


nice!(6) 
共通テーマ:日記・雑感

亡き母の教え&破門観たよ。 [おでかけ・ランチ・猫時々ジャニ]

昔、母はよく
悪いことをするとバチが当たる、と。
「だぁれも見てはらへんかっても
神さんやら仏さんやらが見てはんのえ。
常にええ行いをしてたらいつかは報われる」

私に教えた。

小さいころはバチが当たるのが怖くて
悪いことをしてしまったら仏壇に向かって
「ごめんなさい、もうしません」って手を合わせたものだ。(苦笑)

母は、癌になったとき
「なんにも悪いことしてへんのになんでバチが当たったんやろ」と嘆いていた。

ものすごく悪いことをしている人が病気もせずピンピンして
ノウノウと暮らしてたり世の中理不尽なことが多い。

人に気を使って無理して『いい人』をがんばっていても
生きている間に報われないと意味がない。

そもそも、ガンになることがバチが当たることだという考えは
母独自の考えで 本当にそれがバチだったのかは不明だが。

私からすると母はバチが当たるようなことをするような人ではなかたので
不思議でならない。

なるべくいい行いをするよう心掛けるに越したことはないけれど
バチが当たるってなんだろうね。
誰が言い始めたことだろう・・・・・

 

先週の木曜日、いよいよ本格的に今度の演目の練習が始まった。
1.jpg

『ねこのおいしゃさん』

一昨年 子猫役とお化け役をしたんだけど
今回、諸事情により看護師さん役を代わることに。
標準語が苦手で、ついつい関西弁になってしまいそう(笑)
そして常に 笑い を求めてしまい
変な動きをしてしまう私・・・・・もうちょっと上品にならないと・・・

土曜日、朝ミントを病院に連れてったあと
旦那がどうしてもスペイン料理の店に行きたいというので
息子を叩き起こして ぶらぶら歩いて行くことに。
帷子ノ辻駅すぐのところにある 『IKEYA』
spani.jpg
4度目のリピ。
プレートランチは今回もまた違ったメニュー。

追加で マッシュルームとベーコンのアヒージョと
牛の胃のトマト煮込みを注文。

美味しかったわ~♪
他のメニューも食べてみたい(^O^)

夕方、予定がなくなった息子が急に映画行こうとか言いだして。
『ドクターストレンジ』を観に行った。
dr.jpg
私のリサーチ不足で 3Dを観るはめになり
困ったわ、酔うわ、と思ってたら
これはもう、3Dで観たほうが絶対いい!!
映像すごかったわ~
ビルがぶわーーーーってなるとこの奥行とかすごかった。
(ボキャブラリーが・・・)
ストーリーもよかった。
マーベルは裏切らないな。

 

そして日曜日
hamo.jpg
28日に公開したばかりの 佐々木蔵之介さん、横山裕さんW主演
『破門~ふたりのヤクビョウガミ』を朝イチで観た。

ヴァイオレンスは目を背けるところもあるけど
 いたたたた~ってなりながら観るのが好き。
でも二か所ほど目を反らした(笑)

一緒に行ったyちゃんは 勉強になるわ~」言うてはった(爆)
その技どんな時使うねん( *´艸`)

ランチは伊勢丹の『柿安』
kaki.jpg
ビュッフェと別料金で ローストビーフの握りを。
肉好きなもので ヾ(@゜▽゜@)ノ あはは~

デザートまでたんまり食べて・・・
次に向かったのは 『猫フィスティバル』
かわいいポストカードやクリアファイルを購入。
(破門のパンフはさっきね。)
miya.jpg

猫に壁ドンされてる写真が撮れるブースにて 念願の猫どん
nekodon.jpg

かわいい~~~~~♪───O(≧∇≦)O───♪

他に、愛猫のポスターを作ってもらえたり
似顔絵を描いてもらったりできるけどやってない。

猫小物を堪能したあと、大丸へ移動。
なにやら、バレンタインのチョコレートフェアをやっているとのことで。
一粒1500円のブルガリのチョコとか売ってた。←買うてへんけど。

この日、ケメンショコラ隊 なる人達がいて
会場は賑わってた。
そしてそのイケメンさんからチョコの試食を戴いた。
あ、もちろん、あ~んとかはないよ。←そんな店とちゃう。
choko.jpg

yちゃんったらイケメンさんには一切目もくれず。
試食ももらわず。
藤ヶ谷さんへの一途さに感心した私(#^.^#)←そういう意味じゃないの?

買い物を済ませ、アフタヌーンティカフェへ。
aft.jpg

お腹いっぱいやったけど、私っていつも 『お得感』で選んでしまう・・・
美味しかった~。
チャイは3杯あったわ。

濃密な一日であった。

*****本日のミントさん*****
byoin.jpg

さて。
ミントさんを病院に連れてったのは
尻尾のシコリ(前に手術したのと同じアポクリン線嚢胞だと思われる)が
大きくなったような気がしてならないことと

脇腹にもなにか半年前からできているのと

お尻ばっかり舐めるのが気になること。

結果、シコリは大きくなってなくて一安心。
お尻は便秘対策をがんばるしかなく・・・

体重は相変わらず7キロ。
起き上がるときに よっこらしょ、ってなるのは太ってるためらしい。
この年齢だったらもうそろそろ体重が減る年なのに
この体重をキープしいてるのはすごいって言われた(;'∀')

まだまだ元気ですよ~って言われて本当に安心。

帰りの車の中では全く鳴かないミントさん。
よくわかってはるわ~

naname.jpg
疲れたにゃ~。

nicha.jpg
お兄ちゃんの匂いのする服を枕にするにゃ。

nyan.jpg

もうしばらく病院は行きたくないにゃ!

*****本日のジャニネタ*****
香取慎吾さま、誕生日おめでとうございます。
恒例の お一人様ケーキ(笑)
singobd.jpg

今年もたくさん慎吾ちゃんの笑顔がテレビで見られるといいな。

映画『破門』は面白かった~
ぜひ劇場で観てほしい。

こてこての大阪弁がみんな違和感なく上手で。
なにより裕ちんがかわいかったわ~
刑事役のしゅっとしてる裕ちんも好きやけど
ヘタレな感じ、よう似合うわ。
関西弁やから自然な演技やし

最後の感じからして二作目もできそうやん。
続きやってほしいわ~

ジャニーズWESTの濱ちゃんもいい演技してたし
かっこよかったわ。

もう一回観たいけど、他に観たいのがいろいろあったり
DMMでレンタルものが届いたりで
時間ないな~・・・

年配のご夫婦っぽい方がちらほらいらして
きっと任侠ものが好きなんやろうね~
でも、終わったらエンドロール見ないで出て行かれる方が多く

心の中で
「ちょいちょいちょい~関ジャニ∞の歌も聴いてって~」って叫んだ( *´艸`)

 観ようかどうしようかお悩み中の方はぜひ劇場へ足を運んでくださいませ♪

 


nice!(6) 
共通テーマ:日記・雑感

息子の辛辣な返し [息子ごとと猫。時々ジャニ。]

冬から春にかけて太り
夏に痩せることなくまた冬から春にかけて太り・・・
年々史上最高体重をたたき出す・・・

いよいよ痩せないと。

いや、マジで。

息子との会話の数々その①

私「なんかこの服、太って見えるわ~」

息子「いや、太って見えるんちごて実際太ってるからな。」

息子との会話その②

テレビデブ特集を観ながら
私「この人、こうなるまでになんで気づかへんのやろなあ。」

息子「お母さんはいつ気づくん?」

息子との会話その③

私「なんかこの服縮んだわ~」

息子「自分が太ったとは思わへんのや。」

 

いや~もうさ~。
痩せたいのに、食べたい欲がすごくて。
っていうか、どこどこの何々が食べたい、っていう限定の食欲。
美味しくないものではカロリー摂りたくないん。
美味しいものを少しでいいから食べたい感じ?

「あ~廣川のうなぎが食べたいわ~」とか
「あそこの牛かつ食べに行きたいわ~」とか
「鼎泰豊の小籠包が食べたいわ~」とか。

なにこの貪欲さ。
死ぬのか?死が近いのか!?

hakai.jpg

先日スマホで写真撮ろうとしたらこんな画面になってフリーズした!!
まだ一年しか使ってないのに~頼むで~~~~~

さっき、スーパーへ買い物に行ったら
1.jpg

11万出さんやろ~
打ち間違うにもほどがある(笑)

 

*****本日のミントさん*****
ちょっと心配事があるので土曜日に病院へ連れて行く予定・・・
はぁ~。
ap2.jpg

なんにゃ?
ap.jpg

痛いことされたらいやにゃ~

毎朝外を監視するにゃ。
fuki.jpg

fuki2.jpg

お昼はメンテナンスのあとお昼寝にゃ。
perorinn.jpg

*****本日のジャニネタ*****
関ジャニ∞ シングル『なぐりがきBEAT』発売です。
昨日フラゲして、特典のDVDを観たんですが

こんな素敵な特典をありがとうって感じ♪
新年会の様子が面白くて。
ただ、墓場までもっていくことについて
すごい気になるわ・・・
気になるからさわりだけも言わないでほしかったけど(;'∀')

丸ちゃんがずーっと枝豆食べてて 序盤から顔真っ赤になってたし
裕ちんも途中からだいぶ顔赤くなってて
みんな笑いっぱなしで仲良しっぷりが観ていて楽しかったわ。

 

抽選ものは
今年9回目になる村上信五さんの舞台『if or・・・ⅸ』と
横山裕さん主演の映画『破門』舞台挨拶

外れました(T_T)

丸ちゃんの『丸の大切な日』
エゴサしてるとか言うてはったし
やっぱ心無いつぶやきとかも見ちゃうんやろね~
負けたらあかんよ~
ちょっと売れてくるといろんな敵が現れるから
大変なお仕事やと思いますわ。

大丈夫ですよ~
まるたーはいつでも信じて応援してますから。

 


nice!(7) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -